奈良教育大学ならば・・

           皇室とともに

甘っちょろい

手ぬるい

私のように戦い指導すれば良かったのにね( ^ω^)・・・

分かる人にはわかる

教員が校長に「非協力的」 毛筆でなく「筆ペン」、「君が代」歌わず 未履修が常態化 国立小学校で学習指導要領違反 (msn.com)

 

逆に

教えていないことを教育基本法に基づき教育すればいいのに

例えば

教育勅語

現実的な平和教育

核を無くせば平和になるのか?

食の安全は保たれているのか?

財政法第四条は要るのか?

戦う精神は不要か?

『大御宝』の精神

などなど

 

腑抜けではどうしようもない 

問題を大きくするだけだ 

明るみにすればいい

 

教育大学の附属学校はいくつか使命があって、一つは地域社会の先駆的な教育をけん引していく。それから教員を養成していくという社会的な使命がある。

この発言をした校長があるが、先駆的ってなに?教育基本法を無視して全国が教育している。この校長もそうだ。皇室について教育勅語について正しく教えていないはずだ。

先駆的とは - 検索 (bing.com)

どういう意味でこの校長は使ったのか聞いてみたい。恐らく、間違った、空気に流されていると思う。