皇室とともに
甘っちょろい
手ぬるい
私のように戦い指導すれば良かったのにね( ^ω^)・・・
分かる人にはわかる
教員が校長に「非協力的」 毛筆でなく「筆ペン」、「君が代」歌わず 未履修が常態化 国立小学校で学習指導要領違反 (msn.com)
逆に
教えていないことを教育基本法に基づき教育すればいいのに
例えば
現実的な平和教育
核を無くせば平和になるのか?
食の安全は保たれているのか?
財政法第四条は要るのか?
戦う精神は不要か?
『大御宝』の精神
などなど
腑抜けではどうしようもない
問題を大きくするだけだ
明るみにすればいい
教育大学の附属学校はいくつか使命があって、一つは地域社会の先駆的な教育をけん引していく。それから教員を養成していくという社会的な使命がある。
この発言をした校長があるが、先駆的ってなに?教育基本法を無視して全国が教育している。この校長もそうだ。皇室について教育勅語について正しく教えていないはずだ。
どういう意味でこの校長は使ったのか聞いてみたい。恐らく、間違った、空気に流されていると思う。