日本の良さを国内外に示す教育

          皇室とともに

クールジャパン戦略について : 知的財産戦略推進事務局 クールジャパン戦略 - 内閣府 (cao.go.jp)

優秀な人材が集まって作ったものがこんな程度。金儲けの為に利用しようとしていることがありありです。

 看板を変えなくとも中身を一新して日本の伝統文化の素晴らしさや精神の凄さを広めるとともに日本人もユダヤ思想からの離脱を図り日本人としての自覚を持ち日本復活とともに世界が一つとなりお互いが仲良く暮らせる地球にすることを目的にする。

 八紘一宇、八紘為宇

八紘為宇とは - 検索 (bing.com)

 

その結果として、経済が活性化した、日本に対する風当たりが良くなったということになる。バブル時に不動産を買いあさり米国のシンボル、ロックフェラービルまで買う愚かな行為により米国民を怒らせてしまった。伊勢神宮を買収されたようなものを日本人は行ったということだ。世界の優秀な大学で日本文化についての講座を作ったらよかった。西教授の指摘になるほどと感銘した。

 ならば、移民政策により学校に外国人が通学している。日本人も知らない日本神話や皇室について戦前教えていたことを復活させて教えることは、先の指摘を実施することになり母国に帰った外国人が(別に外人でもよい、馬鹿にしているという認識は毛頭ない)日本に対する好感を抱き真似るようになる。問題は、文科大臣にそんなリーダーとして自覚はないから教育長が校長が教員が行えばいいだけだが戦う勇気も行動力もない。日本人の問題であり、マーカーサーやGHQの責任ではない。何時までも責任転換をするつもりか?根性無しは国を己を滅びへ導くことになる。必死で戦う気概が相手を凌駕する。

 素晴らし過ぎる政治家、官僚を育てたのも教育、家庭教育だ。反省し教育方針を改めることだ。偏差値なんて糞の役にも立たないことを国民が知らしめる必要がある。

 スタンフォード大学にもハーバード大学にも入試試験はないそうだ。日本にはあり東大も京大もベストテンにもかすりもしない。

人才教育、人才育成が必要だ。人の才能を伸ばす教育だと西鋭夫教授はいう。教科書に縛られない、教育基本法に基づく教育、第一条第二条第九条第十条の中で繰り広げられる教育を認める必要がある。正に、教育の熾烈な競争が始まり日本の教育水準は上がる。そのためにも、教職員待遇改善案5つが実現されるべきだ。

心の感動に火を付けられるリーダーをつくる。

胆力、気力

 

なぜ日本はこれほど歪んだのか…ヤバすぎる「9つのオキテ」が招いた「日本の悲劇」 (msn.com)

このことも、学校で教えることです。