国際派日本人養成講座 伊勢雅臣氏

           皇室とともに

良い情報を北野幸伯氏から聞いた。

伊勢雅臣氏の話は、心がどんどん元気になる話。

思い出したい。日本人が忘れかけている「いただきます」の誇り - まぐまぐニュース! (mag2.com)

伊勢雅臣『Japan on the Globe-国際派日本人養成講座』 アーカイブ - まぐまぐニュース! (mag2.com)

良い教材になります。

保護者の皆様、教員の方いかがでしたか?

素晴らしいですね。伊勢雅臣氏。

世界の国々から尊敬されている、好かれている日本人

逆に嫌われる中国人

この違いは?

自虐史観からの脱却が必要です。

人の目を気にする暇はない。

戦え!

 

「歴史総合」教科書どれで習っていも、生徒が西鋭夫教授の「國破れてマッカーサー」「占領神話の崩壊」を読んで教科書を評価することは楽しいよ。そして、教員に学校に教育委員会に意見をぶつけるんだよ。( ^ω^)・・・反応を楽しむって面白い。これで、教育が良くなっていく。戦うということだよ。