旭丘高校 帰属意識の欠如

           皇室とともに

愛知県下、第一の優秀校と言われている。事実だそうです。

しかし、制服を常日頃着用しないで登校する生徒は90%以上だそうです。

制服は何のために着用するのか?

それは、帰属意識を高めるためです。

 

帰属意識とは、特定の組織や集団に属しているという意識のことを指します。 会社においては、帰属意識が高ければ高いほど組織における問題を自分ごととして捉えたり、会社や会社の従業員に対して興味や愛着を持つことにも繋がります。

学校も同様

 

小林校長(元県教育部長)に何度伝えても、改めない。改められない?

保護者等が怖いのか?

教育基本法に基づく教育をするには、制服着用は当然です。

生徒は、県下一の優秀な生徒だと言わんばかり。でも、入学式には保護者とともに制服を着用して校門で記念撮影。セコイと思ってしまった。

特権意識をお持ちだから、私服の学校へ入学したのでしょ。でも、世間体があるから入学式の記念撮影は、制服を着用。そこまでして、するのか?個人主義

俺たち私たちは私服で入学式。その記念にと私服で記念撮影しないから、セコイと感じた。

今からでも遅くない、私服禁止に!

保護者が、県議が怖いのか?

個人主義ユダヤ思想排除は必要不可欠。

偏差値がいいなんて糞の役にも立たないなんていわない。

行動力が無ければ意味が無い。

( ^ω^)・・・

ゴリッパ  09034248133

 

旭丘高校