拉致被害者を見殺しにして、主権国家か!

政治家から「主権国家」と言う事を聞きます。
都合のいい時だけでは?
主権国家というのは、日本国民が拉致されたならば軍隊を出動させてでも救出に
向かい助け出すものです。何十年も見殺しに政府もマスコミもしてきた。
そして、今現在もそうです。自民党時代も手ぬるいと思っていたところへ、民主党
変わったら口で言っていることと間逆のことをやり、マスコミも批判派しないは加担するでは主権国家でもなんでもない。世界の笑われ者です。
北朝鮮に、子育て支援・高校無償化で支援をするのか。只、恐れているだけ、暴動でもされたら大変と、金で片が付くなら安い物と。
橋下大阪府知事も、高校無償化で同じ事を。借金を返済すると言っていたのに
いつの間にか、バラまきをする方に言い含められたのか?
このままでは、夕張市がどんどん出てきて日本破滅に・・・!