幸せって人任せ?

       さあ、 おはよう     
 
 しあわせって、なんだあっけ×2 ドウヤッテ得るものだっけ?
 
   主権=国家をおさめるうえでの最高の権力
 
  地域に主権は無い。
 
  主権在民と言うけれど・・・
 
  国民は、それを自覚し行使しているのか?
 
  投票に行くのは、50%くらいのもの。
 
  もっと、政事を勉強してこの人・この政党に日本の国を任せようという人に投票
 
  しなければならない。
 
  でも、現状はマスコミの報道に大きく左右されている。
 
  これでは、本当に良い政治家をつくることはできない。
 
  今一度、既成概念をはずして考え直す必要があります。
 
  特に、平和をどうやって得るのか、どうやって日本の国を良くするのか、失われた日本人の
 
  良さをどうやって取り戻すのか、大元は精神・心にあると私は考えています。
 
  そのうちの一つが、自由主義を取り入れて良きものを捨てて自己責任を無くして
 
  しまった事だと思います。
 
  話がそれましたが、政事を学ぶ、国家の基本問題について学ぶのに「国基研」
 
  のHPは、役に立ちます。
 
  ご覧下さい。
 
国基研