オリンピックに反対する人。

イメージ 1

バンクーバーで、オリンピック反対のデモが報じられた。
560億円の予算が10倍になったと。
無駄な金を使うな。有意義に使えと。
間違っていない。
現実問題として無くす事はできない。
だからといって、オリンピックに問題がない訳ではない。
環境破壊、巨額費用、商業主義、ドーピング問題、スキン配布。
こういった問題を、解決して反対派にも理解してもらうことが大切。
参加することに意義があるオリンピックに、権威を持たせてしまった事に問題がある。
世界選手権の方が、実力が上とアスリートが言っていました。
マスコミの報道の仕方が、大きな影響を与えているので世界選手権をオリンピックよりも
大きく報道することが必要と思います。
善くも悪くも、マスコミの影響力があるということです。
http://www.gagaku-heiwa.jp

国基研
http://jinf.jp/