国旗を掲揚せず!中京テレビ本社

             皇室とともに
 
 本日14日午後2時前のことです。
 中京大学が先週、国旗を右に掲揚、左に韓国国旗掲揚
 なんと中央に中京大学校旗を堂々と掲揚していたのを偶然発見
 きょう、確認と撮影のために訪れたら、なかった。
 突撃して、お伺いいたしました。
 総務課に尋ねたら、あっさり認めて、韓国からお客様が見えたから掲揚
 した。出入り業者に管財課部長が支持したといった。
 間違いを糺してきた。業者もいたので説明すると全く知識が無かった。県教が未だに掲揚の仕方を指導するように指導しない為に現場の教師は教えられない。愛知県教の課長補佐ふくしまに改めるように再三促したが、「検討する」だった。やらないと言う役人答弁だがと追及しても変わらなかった。そして、席を外した。これが、愛知県教の本性。勿論、愛知県教育長の秘書官に教育長と話が持てるように予約のお願いをして22日に私が返答をお伺いすることになっている。勿論、プッレッシャーは掛けてある。会えないでしょうね。
中京大学は、教授会と闘って是正してきたと言っていた。雇い主なんだから若い有能な人を雇えば学校は栄える。東大なんか目じゃない。日本一の大学になれるとはっぱかけた。
 
話が脱線しました。
中京テレビに乗り込んで、なぜ、国旗掲揚をしないのかお尋ねたら、必要が無いんだって。国家があって中行テレビがあるんですと言っても、それは、あなたの考えです。みんなの意見が正しいからと実施して行ったら会社は成り立たないともお決まりの返答。
そんなことはありません。みんなの正しい意見を用いていくから少数意見でも良いことはあります。それをやるから会社は反映する。じゃあ、具体的に申し上げます。皇室報道について敬語がなっていません。マスコミは皇室を侮辱している。アナウンサーOBもいろいろな場合に指摘している。後輩にも指導しているが変わらない。悪くなっている。天皇皇后両陛下と言わずに天皇が、皇后が、どこそこへ来た。とか、皇室に対する敬語を使わない。アナウンサーの辞書にも載っていない。中京テレビのアナウンサーが原稿に敬語が使われていないから正しい敬語で喋ろうと思っても勝手に原稿を変えて読んだら上司に叱られるからと思ってやらないだけです。しかし、中京テレビがマスメディアに先駆けて正しい敬語を使ったらその効果は計り知れないものになります。これは、正しいことを受け入れていったら会社は成り立たないという今のあなたの発言には当たらない。と、とってもよいコンサルティングアドバイスをしてまいりました。経済効果は計り知れないでしょ。コンサルティング料、1億でも安い。
でも、絶対にやらないよ。
帰りには、警備員が用紙に書いていたから車のナンバーが良く見える位置において、ナンバー控えておいてよ。住所も何もかも分かるからと言ったら警備員もう書いてありますと言ってた。対応した人は、自動ドアの内からこっそり見てた。右翼でもないのに堂々と言ってきたので困ったのかな?
総務課の部長に伝えると言ってたから、敬語に関することは必ず伝えて改善するように会社として対応できるように頼んできた。
議員さん、
マスコミを怖がり過ぎないでください。
これで、議員に強く言える。
また嫌われる。
赤池議員の秘書に2度と電話するなとか、FAX届いたかの確認電話もするなと言われた先週の事。でも、また電話すると思うよ。私間違っていないもーん。赤池議員も秘書の言うことを信じすぎだよ。確証を得ないとね。
 
イメージ 1
 中京テレビです。
イメージ 2
島田しんすけが司会の番組で、ベトナムに学校を建てようとアグネス・チャンが言ったことが切っ掛けでオークションをして金集めて学校を建てた番組を放映してたよね。その時も、わざわざ、タツノコプロに頼んでシンボル旗として国旗を掲揚しないでやってた。それは、日本人の有志がお金を出して学校を建てたことを知らしめるためにも国旗は掲揚しなければならなかった。日本を貶めたいんだよね。
改めて貰わないとね。
できますか
イメージ 3
道路側から見ると右に社旗
イメージ 5
昔の正面玄関 今は通用口
イメージ 4
そこから見ると、正面になると左に社旗となる
でも、道路から見ると右に社旗だからよいのか。
市民が国民が指摘しないのは知らないから。
愛知県教育委員会が教えることを拒んでいる。
世界の恥知らずになってることを国民が自覚することです。
昭和区役所も知らずに3本のポールの左に国旗を掲揚してた。理由は、
真ん中のポールのひもが切れているからだった。掲揚の仕方を知らないのです。県教が悪いのです。
指導要領に教えろと書かれていないから教えないと言う無茶無茶でございます。
国民の皆様方、声を挙げないと子供たちはドンドンと卑屈になる。誇りの持てない国の子供だと刷り込まれる。
沈黙は不幸なり
 
 
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた