教師にも政治的中立性は課せられている

            皇室とともに
 
 
第十四条  良識ある公民として必要な政治的教養は、教育上尊重されなければならない。
 法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない。
 
これだけ読んでいると教員は政治活動をしてはならないと思い込んでしまうのではないですか。
事実、私も先月までそう信じていた。だから、自民党本部の政調へ教師の政治的中立性を盛り込むべきだと言った。そうしたら、当然それは教育の政治的中立性に含まれていると断言した。
皆さんも知らなかったのではないですか。
だから、自虐史観も駄目・日本人として誇りが持てなくなるような教育も駄目
これさえ父兄も生徒も認識できていれば日教組やそれに与する(くみする)者たちが活動できなくなる。監視されるからだ。また、生徒自らが調べ先生を吊し上げることも可能だ。これは、健全だと考える。行動できることは素晴らしい。正しいと思うことは勇気をもって行うだ。
文科省も認めている教員の政治的中立性。
 
 
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた