DDVP製造中止で樹が枯れる?

                 誕生日の木と木ことば
                8・31 ハッサク 豊潤
                         今日で2/3終わっちゃう。はやい~
 
 治療した樹に、てっぽう虫が入っていた。これには、DDVP農薬が一番。
 それは、接触しても死に気化しても害虫を退治してくれるから穴の奥に潜んでいよ
 うが退治してくれる。で、農薬店に行くとない。製造中止、在庫もなし。
 困った。頭が痛い。
 家庭用のバポナ等の製造中止は人体に影響があることで中止はわかるが、外で
 使用する農薬は必要だ。店によると、売れないから中止というくらい売れていな
 い。が、てっぽう虫退治には無くてはならない。テッポウーダンという薬は、効果を 期待できない。
 これから、助かる樹が傷み枯れていく樹が増える。
 厚生省担当課なんとかしてください。    
 
心が表れ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください