ペット屋さんで

                    誕生日の木と木ことば
                 9・1 ツキヌキニンドウ 謙譲
 
 ペット屋さんへ、
 ホームセンターの中にあります。
 
イメージ 1
 
      ミニぶたが居たので触ってやると直ぐにこの状態で
       気持ち良さそうにしてました。剛毛です。
 
イメージ 2
 
     中に入ると以前と様変わり、売れるんでしょうね。
イメージ 3
 
    メンフクロウとか?縁起が良いという。
   
イメージ 4
 
   こいつ、触ろうとしたらチョット怒っていたが・・・
 
イメージ 5
 
    すぐに、なかよしに。
 
イメージ 6
 
    人懐っこいよ。
 
イメージ 7
 
     ほらね。
 
イメージ 8
 
    こいつもね。
 
    安くないよ。逃がさないで最後まで面倒見てね。
 
    学者の方たちは、生態系がみだれる、崩れるから規制すべきと訴えている。
 
    いまは、経済重視でこうなっている。
 
    わたしは、環境にうるさくなったが似非であると思う。国民のご都合主義。
 
    政治家・企業だけではないと認識すべきだ。
 
    文科省環境省も本気で正しい環境教育をする気はない。
 
    問い合わせてみて分かった。
 
    が、地方の教育委員会・教諭は違っていた。有難いことだ。
 
    環境問題は、間違った常識が多すぎる。
 
奈良・平安の音色を今に伝える 笙の音を お楽しみください
 
 土壌改良をしなくてもいい  
 なんていって、仕事を取れるのに・・・その説明をしてきた。
 あほやんね。」
 それでも、やれと言われればやるんだけどね。
 だまくらかしてやることは、よくない。
      かな?