維新により地方分権を潰された

          皇室とともに

追加

(213) 【6月30日(金)までの限定公開】日米の明暗を分けた“運命の2択”〜大東亜戦争の勝敗を決定づけた“たった1つのシグナル”とは?〜 - YouTube

(213) 【ビジネスマンに警告】G7後に世界が舵を切った新政策 中国「デリスキング」とは一体なんなのか? - YouTube

(213) 【ケネディ暗殺の真相】新大統領候補が暴露した犯人の正体とは? - YouTube

 

 

日本の現状は、GHQ憲法を押し付けられられた。ポツダム宣言により主権国家ではない日本に憲法を押し付けた。憲法条文・重要文書 | 日本国憲法の誕生 (ndl.go.jp)

形は、日本が憲法を制定したとして世界も承認した。となっているが、ポツダム宣言上は、主権がない状況が今も続く敵国が日本に軍事基地を置いている。

  • 十二、前記諸目的カ達成セラレ且日本国国民ノ自由ニ表明セル意思ニ従ヒ平和的傾向ヲ有シ且責任アル政府カ樹立セラルルニ於テハ聯合国ノ占領軍ハ直ニ日本国ヨリ撤収セラルヘシ

国連は敵国条項に入っている日本を敵とみなしていないが最後の切り札として残している。その危機を感じない政治家国民はのう天気。原子力潜水艦4隻を純国産で一刻も早く保持しないといけない。

外国人に日本の土地を変えるようにしている日本の政治家。世界では、土地が変えない、借りるだけ。インドネシアは資源豊富であるが一定の期間が来たら返さなければならない。日本は、地下水が豊富で世界が目を付けている。土地の下は、どれだけでも、何百メートル掘っても良いなんて間違っている。そこに目を付けて土地を買う外国。転売も。資金提供して、日本人に買わせている。これは、外国のものとなる。戦争せずに手に入れられる愚かな国にした議員を作ったのは、国民だ。国民に責任は半分ある。

戦争はいけない。話合えと平和教育。どこが?国を滅ぼす教育だ。同調圧力や他人の目を気にして何もしない愚か者になるのか?

 

 地方分権と言って維新たちは勢力拡大。

しかし、徳川の時代を考えて

中央集権は、徳川幕府が日本を治めた。しかし、各藩の殿様がそれぞれの国を治めていた。自主自立で幕府から任されていた。地方分権だった。しかし、薩長薩摩が明治維新。これらが、中央集権にして地方分権を潰した。維新の志士たちは、英雄ではない。殺戮を無駄な戦いをして悲惨なことをしでかした、今でいうテロリスト集団。真実を探求すれば理解出来る。学校の教科書では教えない。

 彼らのやったことを良いことに置き換えて参考にすれば日本を取り戻す反攻が始まる。必死になって取り組むことだ。やり方は様々。それぞれの得意手を極めればいい。維新は、残虐非道を国民に行った。絶対にやってはいけない事。侵略者には、完膚なきまでに叩き潰す気概を示して未然の防ぐ。

 これは、平和を愛する者が行うです。敵の嫌がることを行える人になる。私は示しているつもりだが・・・

( ^ω^)・・・

 付いてこれなければ諦めるしかない。楯となり鉾となる。気概を示し実践する。一度死んだ人間は、死を覚悟した人間は強い。怖い。恐ろしい。

20201024