教育基本法 に基づき教育を行う

           皇室とともに

北京冬季五輪閉幕した。いよいよ台湾有事が目の前に迫ってきた。政府、国会は行うべきことは全て行っているのか疑問だ。日本にとってウクライナ進攻は対岸の火事だ。台湾有事こそ日本の有事だ。

マスコミは、敢えて取り上げないのか?

国民は、マスコミを信用し過ぎる。国際金融資本や中国共産党がスポンサーであることを忘れている。ヒラリークリントンが大統領になっていたら第三次世界大戦を起こして一機に国際金融資本の支配する世界にする計画であった。今それをしようとしているのではないか?トランプ大統領誕生になれば実現しなくなるからだ。

核を持つことは平和を維持することである。事実である!

 

下記に示したことは、教育の基本中の基本である。文科省が、国がお決めになったことですが、お忘れになっておられることだと思われる。間違いない。

文科大臣も国会議員も教員も教育長も暗記していない。これに基づき教育を行うことを国会が国がお決めになった。

勝手な教育ができるのは、塾です。教育基本法の縛りが無いからです。

初心に立ち返り、教育をする。保護者も理解して子育てに活用する。

日本の伝統と文化は、世界に誇れる素晴らしい文化であり精神性がある。まずは、日本のことを学ぶ。

『大御宝』の精神 国民こそ最も大切な宝 という精神

 

 教育職員免許法

前提条件

 教育基本法に基づいて教育を行うことを理解出来たものに教員免許を交付するとは、第一条第二条第九条第十条の要点を覚えて理解することです。

教育基本法

(教育の目的)第一条

国家及び社会の形成者

(教育の目標)第二条

  • 教養と道徳心を身に付ける
  • 自主自律の精神と勤労を重んじる態度を養う
  • 公共の精神に基づき主体的に社会の形成に参画する
  • 環境保全に寄与する
  • 日本の伝統と文化を尊重し、日本の繁栄の為に国際社会に貢献する

(教員)第九条

 教員は、自己の崇高な使命を深く自覚し、その職責を遂行する

 2項

 崇高な教員の養成と研修の充実を図る

(家庭教育)第十条

 父母その他の保護者は、子どもの教育について第一義的責任を有する

 2項

 国及び地方公共団体は、保護者に対する学習の機会及び情報の提供を講ずる

上記のことを覚えて理解できたものに教育職員免許を教育職員免許法に基づき教員免許を交付する。

 

これを、現行法第一条の前に、前提条件として明記してください。

こんな簡単な事であり当たり前なことが未だに記載されないことと、免許交付前に確認作業がなされないことに大きな違和感を禁じ得ない。

この範疇であれば、自由に教員は教育を行えるということですよ。

学校の教育は、塾の教育とは違う。入試のための教育に非ず。国家及び社会の形成者となり国を支える国民になることです。外国人に頼る国家運営ではいけない。

日本の精神性は世界と比べても素晴らしい精神です。

だから、

恐れる。無意味に。

皇統の男系男子の安定的継承は重要です。国民の一人一人がその重要性を痛感できなければならない。世界に誇れる皇室。仁徳天皇の史実「民の竈」は、国民皆が学び範とすることが必要です。道徳の最初に必ず学ぶことは重要です。小学生・中学生・高校生が。今だけ・金だけ・自分だけの精神は間違いです。