マスコミが伝える経済対策は国民潰し!

           皇室とともに

10万円の再給付は必要? 分科会メンバーが考える、コロナの経済ダメージを最小限に抑える方法(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

学歴や権威やマスコミが言っているからという安易な考えでそうなんだと思ってはいけません!一番解りやすい本は「マンガで分かる 日本経済入門」です。小学生でも読める。解りやすく詳しく書いてあるのが「奇跡の経済教室【基礎知識編】」です。著者の中野剛志氏は、【戦略編】を読めば【基礎知識編】を読めば解るように書いたと言っています。私は両方読みましたが、その通りです。是非、読んで世間のお偉いさんが言っている嘘を見抜いてください。貼り付け記事も噓八百です。

税は、物価調整の役目を持つ、貧富の格差を少なくするための再分配、炭素税などの目的税。国家ができた時には税収で賄っていない。国債発行です。消費税は、法人税引き下げのための財源です(事実)。

1,100兆円の国の借金は存在しない。政府の負債です。国債発行残高でありこれまでに1,100兆円の国債を発行した。国債発行=貨幣発行です。誰かの赤字は誰かの黒字ですから、政府の1,100兆円の赤字は、国民の黒字です。デフレということはインフレ率マイナスということです。現代貨幣理論(MMT)は、インフレ率2~4%にするのが良いと言っている。日本はデフレです。2%になるまでは国債を発行しても何ら問題はないと言うよりも国民は救われるのです。地獄から抜けだせるのにこういった人たちは、知識を悪用して国民を救わない。詐欺が言っているような言い方にしか聞こえない。

思い込みは身の破滅。

道理を正して、現実を直視すれば解ります。20年以上同じことの繰り返しでデフレ脱却できない事実を反省しましょう。

貨幣についても教科書では、物々交換から始まりやがて、金銀に変わり貨幣がそれにとってかわった。扱いやっすいから。貨幣を持っていくと金に替えられた。金本位制。今は、金本位制ではないから金に変えられない、只の紙です。それでも、流通しているのはなぜ?主流派の経済学者は説明できないから、みんなが信用しているのだと呆れる説明です。こんなものは、みんなが只の紙切れじゃないかと言い出したらお終いです。現代貨幣理論(MMT)は、国家が納税の義務を法律で定めた。納税は、日本の貨幣でなければならない。と、法律で定めたから貨幣に付加価値が付いた、信用が付いた。だから、只の紙きれにはならないのです。痛快ですよね。( ^ω^)・・・

政府は、今国会において特措法改正で自粛要請に応じない場合は罰則を設けようと法案提出をしました。自民党議員が、反対して潰せばよいのですが・・一応、話はしました。国民に責任を押し付け罰則を付ける前に、なぜ、こういう事態になったのか。政府が分かった板にも拘らず中国サマに気兼ねして入国を止めなかったことが事の起こりです。政府の責任を問いただして、粗利補償100%と休業補償一律15,00円を4月の自粛要請に遡って出すことを菅クン、政府に要求することです。国民が支援しないはずはない。この人たちに『大御宝』の精神があるかどうかにかかっている。国民も我さえ良ければ良いと言う精神では、順番は回ってくることに気付いてほしい。

票が欲しければ、地元住民に理解してもらう活動が当選に繋がる自覚を持ってください。あの手この手で話をすることです。変わってきますよ。諦める動画を見ると何言ってやがると思う。

 

教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、

教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ


授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業
http://jdjapan.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
メディア報道研究政策センター
http://www.mediken.or.jp/
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた
http://gekkan-nippon.com/?p=2969        
「史実を世界に発信する会」
http://hassin.org/
雅楽平和
http://www.gagaku-heiwa.jp
チャンネル桜
http://www.ch-sakura.jp/
林原チャンネル
https://www.youtube.com/c/hayashibara-ch
なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace | 正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク
慰安婦=性奴隷」のウソに終止符を!