現代貨幣理論を学校で学ぼう

            皇室とともに

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、働くことができなくなった日本人は経済的に困窮しています。どうして、こうなってしまったのかを授業で検証します。

  2019年11月12月に中国の武漢に於いて、武漢ウイルスによって大変な感染被害が起きていたことを政府は認識できていました。その時に、日本への入国を完全に禁止していれば日本に感染拡大被害は起きませんでした。遅まきながらも2020年1月16日に国内初感染者が発見されたときに日本への完全入国禁止を行っていれば感染拡大を防げた。同年4月に政府は、非常事態宣言を出して経済活動自粛要請を行い、経済的損失は個人の自己責任だと突っぱねるという驚きの行動に出ました。マスコミも糾弾しなかった。しかし、皆様、経済活動自粛要請は、総理が国民に頭を下げて頼むものです。ご協力いただいて経済的損失については全額補償いたします。が当たり前です。政府は、国民に対して、粗利補償100%と休業補償一律15,000円を支給いたしますからご協力お願いいたします。と言わなければならない。それが可能となる前提は、国の借金はない。政府の負債です。国債発行=貨幣発行です。貨幣発行が増えるから国民の懐が温かくなる。財務省HPにも記載されています。自国建て通貨発行の国において債務不履行はない。ハイパーインフレも起きないと言っています。財政法4条は廃止しなければなりません。戦争放棄のための担保を作った法令です。戦争しない国だと分かれば敵国は安易に侵略してくる。平和維持のためには、廃止する必要アリ。

参照条文 : 財務省 (mof.go.jp) 

 国の借金が1200兆円を超えたと不安や恐怖を煽る財務省は正しいのでしょうか。政府の負債が正しい。その判断をするには、我々が、現代貨幣理論を学ぶ必要があります。最もわかりやすいのが、中野剛志著「マンガで分かる日本経済入門」です。マンガの部分は小学5・6年生でも分かる。マンガ、解説の繰り返しで分かりやすく書かれています。

自国建て通貨発行の国において債務不履行はない。ハイパーインフレもない。インフレ率2%~4%に保つのが良いと言っている。日本は、デフレですからマイナスです。2%まで国債をどんどん発行してよい(大きな政府)。4%を超えたならば小さな政府になって国債発行を抑える。税金で、貨幣を回収する。消費税以外で行う(逆進性だから)これが理解出来たならば、国民に対して粗利補償100%と休業補償一律15,000円の保証を要求できる。国民に対してとは、移民国家にしないためです。外国でも自国民を大切にする。

今年の国会において、菅首相肝入りで中小企業や地銀の統廃合を促進する法案を議員への睨みを利かして通させてしまった。ハゲタカファンドが安く買いたたいて儲ける為に政府は、感染拡大阻止を理由に経済活動自粛、時短営業を強要した。入国を完全に禁止しなかったのもそのためです。マスコミも加担したのも外資が株を20%以上、30%以上持っている。そのうち中国は70%ほど持っているという。言いなりになるのは当然かもしれないが団結すれば跳ね返すことも可能だ。外国人が外資が株を持つことを法令で規制することは出来ないのか?

 こういったことを、中学校・高校で教えることは可能です。やる気があるかの問題です。生徒とともに学べばいい。

1時限目は、問題提起

2時限目は、必要な日数をあけて発表あってまた、学んでいく。この繰り返しで進めていくやり方ならば教師に負担はかからず生徒が自ら学ぶ姿勢も付き、ゲームに興じる暇はないことを教える。授業中に国会議員事務所に電話を掛けさせて要求することも教えることは行動力も身につけさせることになる。録画もしておけば問題回避となる。

 

こういう授業ができる教員を要請することは現時点において重要だ。『大御宝』の精神で国民の声を届けることを教えることは当然です。保護者にも伝わることが大切です。入試対策の勉強なんて意味がありますか?

 

教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、

教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ


授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業
http://jdjapan.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
メディア報道研究政策センター
http://www.mediken.or.jp/
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた
http://gekkan-nippon.com/?p=2969       
「史実を世界に発信する会」
http://hassin.org/
雅楽平和
http://www.gagaku-heiwa.jp
チャンネル桜
http://www.ch-sakura.jp/
林原チャンネル
https://www.youtube.com/c/hayashibara-ch
なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace | 正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク
慰安婦=性奴隷」のウソに終止符を!

 

新の講義内容について、文部科学省は新しい知識を教えるとおおせで~っす・・(^。^:

だから、現代貨幣理論を全く知らない教員に教えることは大切です。これを理解したら、去年中学生の自殺が4倍、高校生の自殺が7倍になるという異常事態。今年は更なる増加の危険がある。菅政権は、今年の国会において強引に中小企業や地銀の統廃合を推進する法案を成立させた。議員は、逆らうことをしなかった。