皇室とともに
昨日 NHKラジオで、自殺が増加しているとどこなの教授かセンター長だかが話していた。女性の自殺が多いとか、コロナ渦での経済活動自粛要請によって自殺が増えていることは認識できていた。だから、粗利補償100%と休業補償一律15,000円支給、その為には、緊縮財政政策を止めさせないといけない。国民が、国の借金があるから国債発行はいかんと自己犠牲で頑張っている結果が自殺。国の責任は伏せて国民に罰則を付け加えようとしている政府には腹が立つ。議員は何をしているのかと言えば、保身で戦う意思なしと映る。権力には敵わないが国民の力で勝つことができる。そこに気付いて戦ってほしい。だから、昨日の国会での所信声明の菅クンはコロナ対策を出した。そして、コロナ渦後の社会を悪いものにしようと画策した声明をした。幹事長の二階クンも自らが代表質問をするそうだ。浅墓な行為ではないか。国民を騙し通せるのか。
自殺者の話に戻すが、中学生が4倍に増加・高校生が7倍に増加したと聞いて驚いた。関係者は何をしていたのか。知らなかったのだろうか。県教・学校教育課・教育事務所に聞いたら知っていた。怒りを抑えて話した。改めて「マンガで分かる 日本経済入門」「奇跡の経済教室【戦略編】」を教員が生徒が読んで国家の借金はない、粗利補償100%と休業補償一律15,000円の支給を求めるようにしないといけないと要求した。中には、やれと言ってやった。他人事のように感じたからだ。次は己の番だと理解したら行動に移るはずだ。
他が事は我が事
結局、私が行っていることは偽善だよ。
権力なんかに従っていたら潰される。金の力や地位、出世なんかどうでもよい。思えばそれで暮らしてきた。だから、上のものには、使えん奴と蔑まれてきた。
馬鹿は考えるな
役立たず
それに反抗をして生きてきた人生。やっぱり、役立たずは役たたず。最後くらいは、何かしらの役に立って終えたいと時々、祈る。皇室を真似て。
『大御宝』の精神でおられる皇室。想像するにこころ痛めておられると・・。
捨て石になって、役立たずを卒業したい。戦うことは平和に繋がる。戦わないということは、不幸になることだ。支配者の思う壺。圧力なんか吹き飛ばせる。
議員が、暴露する。
医師会が、暴露する。
知事が、暴露する。
そうすれば、悪しき支配者は潰れる。
国民を恐れる。民意の成熟に力を注ぐ必要性を理解すればNHK料金を毎年下げさせることを決めたという報道はくだらないことに気付く。さまざまな情報で民意の成熟を図ることをさせなければ、皆さまの民意の成熟を図るNHK (皆さまのNHK)にはなれない。その為の政治的な政策を作る必要を議員が理解しなければならない。
票を得るための政策立案なんて糞喰らえだ。
密室での戦いだけでは、権力に勝てない。事実を公表して国民の力を借りる戦い方をしなければならない。その為には、しんがりが必要。負のない将棋は負け将棋。
新人議員が役を買って出る。いないのか?
自分さえ良ければいいのか?とよく言われてきたことに気付いた。親父はそうだったが片方は自分さえ良ければいいという考えだった。反面教師で有難い。自分に科すから潰れずに来たのかも。死ねずにかたわにならずに来たのかもしれない。余計に責任を感じる。
お天道様もお月さまも存在する。無ければ人は生きられない。支配者も同様だ。それが、神仏ならば存在する。生まれ変わりも人は信じているようだ。報いを受けるという。ならば、世の中で起きていることは平等ということになる。苦は一時、楽はその後続くということならばながーい時間があるということになる。今の苦は幸福への道なのか。自分に都合がいいように解釈をして悪の道に入らないことだ。
自己満足でも、小さな歯車もなければ動かない。小さなことも大きく影響するという理解で生きたほうが得ではないか。
傷は小さい方が治りが早い
教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、
教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ
授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業
http://jdjapan.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
メディア報道研究政策センター
http://www.mediken.or.jp/
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた
http://gekkan-nippon.com/?p=2969
「史実を世界に発信する会」
http://hassin.org/
雅楽平和
http://www.gagaku-heiwa.jp
チャンネル桜
http://www.ch-sakura.jp/
林原チャンネル
https://www.youtube.com/c/hayashibara-ch
なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace | 正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク
「慰安婦=性奴隷」のウソに終止符を!