2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自殺 とっても気にする政府の弱み

家庭教育で子供に教える好教材 皇室とともに 芸能人の自殺は連鎖するから見逃せない。恐れる政府。 本当は、 武漢ウイルス(新型コロナウイルス)を蔓延させた政府の責任と経済活動自粛要請で経済的損失はすべて補償いたしますからご協力くださいというのが…

教育人材育成 提案

皇室とともに 教員に足りないもの 覚悟・戦う精神 どうするか? 1週間の自衛隊への体験入隊 志願制 1日につき、1万円の手当を支給 教組も反対できない 組合員から抗議、文句を言われるからだ。 財源はどうするって? 現代貨幣理論を学んでください。教員は、…

権力には民意で対抗する

皇室とともに この世の中は、国際金融資本家が巨額の金で支配している。国に借金させて返済できなくさせて支配するという基本的な方法です。貨幣発行権は国ではなく民間機企業であるFRB,日本銀行等民間銀行が貨幣発行権を持っている。日本だけが55%との株式…

TikTok 中国系企業かかわるな!

皇室とともに TikTok の利用規約 (7、コンテンツ B ユーザーが作成するコンテンツ) お客様は、当社に対し、お客様のユーザー名、写真、声、および似顔絵を、お客様のユーザ・コンテンツの提供元としてお客様を特定するために、無償で使用する権利を許諾し…

教員が日本を救う!

皇室とともに 私は、教員の見方だと言われるが肩入れをしているわけではない。事実、教員が教育基本法に基づき教育を行う。教科書で教える。日本の威信をかけることに1mmたりとも引き下がってはいけないこと、これらを理解し教育をしたら日本は救われる。…

生徒諸君は、何のために学ぶ❓

皇室とともに 世界情勢を、皆さん方はどう理解しているのですか?マスコミ等からの情報では正しく理解できない。お薦めは、馬淵睦夫著「国際ニュースの読み方」990円です。最後に書かれている他の本も読まれるといい。そして、日下公人氏は、「新しい日本人…

くすくんの治療 ニュースになる

皇室とともに 元気がない樹齢105年のクスノキ「くすくん」の回復作業 愛知・岡崎市 これで検索すると、ニュースが見れます。 今回で4回目の治療です。 枯れ枝を整理しておいたので、新たに枯れた枝があちこちにありました。樹勢が悪くなっています。これほど…

教員の政治的中立性を正しく理解する!

皇室とともに 教員も認識していることです。政治があまりにも国家国民の為に無いことを。私物化されて権力の横暴、乱用がなされている。でも、東京裁判史観により、公職追放により、WGIPの教育への介入により骨抜きにされて戦ってはいけない、おとなしく従っ…

政府の嘘に騙されるな!

皇室とともに 菅義偉議員が、きょう言っていた。 自助共助公助の日本にすると。自らが助け、市町村が助け、最後に国が助ける。地方分権を図る。小さな政府にして地方が責任をもって自主自立してやっていけということだから国から見捨てられたということだ。…

自信を無くす教員

皇室とともに 自信を無くす先生 何が真実なのか?ハッキリと言えない。自身が無い先生が増えているのではないか? 何を何のために教えるのか?試験の為?検定教科書を学習指導要領解説に基づき教えていればいいのか?自身暗鬼になっているのではないか? 皆…

県教は、トリエンナーレ問題を肯定したことになる

皇室とともに 愛知県の全衆参議員と自民党県議控室と新政あいちの県議団控室に、あいちトリエンナーレ問題について正しく対処するように指導した。 江崎哲磨衆議院事務所さとう秘書が、なんで突然家に電話してきた。といった。他事務所秘書がうちの議員は皇…

国会議員たち、官僚たちよ、  「地方の悲鳴」は聞こえているのか?  From 室伏謙一

皇室とともに 国の借金1100兆円はない。政府の負債です。だから、国債発行残高として1100兆円発行しました。国民の黒字額なのです。 デフォルトもハイパーインフレも日本では起きないのです。国債発行で政府が経済活動自粛要請の結果生じた国民の経済損失を…

国家観なき政治=政治空白

皇室とともに 政治家にあなたの国家観は? そうすると、 ご立派な知識をご披露なさる素晴らしき先生ばかりでしょ! 大切なのは日々の行動による証明です。 慰安婦像問題でもあんな対応でしょ。未だに国民の多くは「戦時下にあっては多かれ少なかれそういうこ…