生徒諸君は、何のために学ぶ❓

           皇室とともに

世界情勢を、皆さん方はどう理解しているのですか?マスコミ等からの情報では正しく理解できない。お薦めは、馬淵睦夫著「国際ニュースの読み方」990円です。最後に書かれている他の本も読まれるといい。そして、日下公人氏は、「新しい日本人が日本と世界を変える」で、「新しい日本人」とは、こんな人たちであると言っている。

一、歴史伝統の連続性を尊ぶ

ニ、学校秀才ではない

三、優位戦思考を持っている

四、先入観、固定観念に囚われない

五、物事をストーリーとして表現できる

六、一所懸命に働く

ニ、の学校秀才ではないとは。

学校の教育の目標は、国家及び社会の形成者です。この意味を理解しなくてはいけません。社会に出てから自分たちの居場所を得ることです。世の中の人から当てにされる、喜ばれる、感謝されることは無上の喜びです。その為に学ぶのです。それが理解出来たら何を学ぶのかを自らが決めて様々なことを学び会得することです。自らが進んで学ぶということです。家庭教育が大切ということにも繋がります。試験のための勉強では社会に出てから役に立たない。わたしは、農業高校の造園土木課卒の中学歴ですが高学歴者に通用する。学校秀才ではない。ということを感じるのです。本やネット等から学び自分のものにする。職人は技術を盗めと教わってきた。知識を丸暗記でひけらかしても仕方がない。消化して話をする。そこに、感性が加わると人と違う切り口ができる。人が思いつかない考えつかないことを話せることは武器です。

名作文学を読んで涙する。自然に親しんで畏敬の念を持つ。恩を如何に感じるか。俺がではよくない。『大御宝』の精神を学校ではまず教えない。この精神は、ユダヤ思想の今だけ、金だけ、自分だけの精神と真逆で、ながーく栄えたければ『大御宝』の精神を身につけなければならない。政治も経済界も全くと言っていいほど持ち合わせていない。例外はあります。日本の精神性や制度(財閥、談合、護送船団方式等)は、国際金融資本家(グローバリスト)には都合の悪い制度だったので圧力をかけて壊してきた。今も継続されている。入管法は移民法、種子法廃止、水道民営化、農薬規制緩和遺伝子組み換え作物を使わそうと改悪を進めている等々世の中がどう動いているのか。

国が動かしているのではなく国際金融資本家が操っている。貨幣発行権は国ではなく民間である事実で分かる。共産化によって世界を支配しようとしている。その為に戦争で一気に進めようとしている。うわべではなく根本を知る見つめることが大切です。利用されない。損得で動く人間に成り下がるとろくなことはない。最後は、報いを受ける。人の世に非ず。お天道様の世の中。

悪の栄えたためしなし

教育が、

教育基本法に基づき教育をする

教員が政治的中立性を正しく実施する教育の実現

家庭教育が教育の第一義的責任を有している

日本は変わる

皇室が中心の日本に戻ることです。

自分が幸せになろうとしても無理、御恩ある皇室の男系男子の安定的継承がまず第一です。それから、財務省の方針を「現代貨幣理論に基づき成果を上げたら出世できる省庁」にする。

戦う、鬼滅の刃が教えている。


教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、

教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ


授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業
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メディア報道研究政策センター
http://www.mediken.or.jp/
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた
http://gekkan-nippon.com/?p=2969        
「史実を世界に発信する会」
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雅楽平和
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チャンネル桜
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林原チャンネル
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なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace | 正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク
慰安婦=性奴隷」のウソに終止符を!