政治は誰の為に行うのか!

           皇室とともに

総合的学習の時間の半分くらいは、学びに充てられている。そこで、政治は誰の為に行われているかをテーマに授業を行う。

 日本の伝統的精神に『大御宝』があります。みんなは、知ってますか?

 『大御宝』の精神は、国民こそ最も大切な宝という精神です。これは、人権教育の根幹でもあります。政治を行う上において重要なことになります。核になることです。この精神が欠如するからおかしな政治が始まる。国家国民のための政治を行うことが重要です。平和で五穀豊穣、安心して暮らせる。

 ユダヤ思想は、今だけ、金だけ、自分だけです。他人の富を搾取して自分だけが儲かればいい。人の不幸を何とも思わないではいけません。そんなことをしているから時の支配者は、国民に滅ぼされる。これは、歴史の事実です。調べてごらん。

日本は、皇紀2680年という元号があり世界最古の国家です。天皇陛下が統治されている。初代天皇神武天皇が紀元前660年に天皇になられて今年2020年ですから2680年になるのです。ではなぜ、こんなに長く続いているのか?先ほど話をした『大御宝』の精神は、皇室の精神で歴代の天皇陛下は実践してこられた。今の皇室も天皇陛下もそうなんです。だから、国民に支持されて尊敬の念を持たれている。国民に範を示しておられる。仁徳天皇の史実民の竈の話は有名な話です。調べておきなさい。

民が豊かになったから朕も豊かになった

この精神、実践できますか。

凄いことなんです。

ユダヤ思想と真逆

国際金融資本にとって世界支配の邪魔になるから、皇室潰しをしている。戦後の皇統の縮小もそうです。100年かけて皇室を無くそうと。男系男子の皇統でなくすれば皇室を潰すことができる。だから、金の力で圧力をかけてやっている現状があります。

『大御宝』の精神で、政治を行う。金に負けることも権力欲に負けることもなくなる。

こういう話を皆さんは、どう考えますか?

自らの将来にかかわる話です。テレビゲームなんかやっていないで自らが学んで自らの考えを持ちこれから何をすべきかを考え実行に移しなさい。自らの道を切り開くのです。

 

こういう授業、どこか間違っていればお教えください。お待ちしています。

世の中の動きを理解したら、学習指導要領だけ教えていたらそれでいいということにならない。保護者と協力していかないといけません。

#教育

 

教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、

教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ


授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業
http://jdjapan.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
メディア報道研究政策センター
http://www.mediken.or.jp/
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた
http://gekkan-nippon.com/?p=2969       
「史実を世界に発信する会」
http://hassin.org/
雅楽平和
http://www.gagaku-heiwa.jp
チャンネル桜
http://www.ch-sakura.jp/
林原チャンネル
https://www.youtube.com/c/hayashibara-ch
なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace | 正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク
慰安婦=性奴隷」のウソに終止符を!