小1に、教育の目的を説明できるようにする。

          皇室とともに

教育職員免許法には、なぜか明記されていない前提条件

それは、教育基本法に基づき教育を行うことを理解出来た者に教育職員免許を交付するということです。国が決めたことですが大学はじめ教育委員会が理解できていない、学生に理解させていない。文科省がしないのは理解出来ます。教科書以外を教えるようになり検定制度の目的が崩壊するからです。

教育の目的が、国家及び社会の形成者であることを理解出来ただけでも教育の向上が図れます。なぜならば、子供が将来社会に出て活躍するためにはどういったことを教えたらよいかを考え、子供に接しながら必要に応じて助言するからです。今の現状は、知識偏重でテストが良ければ批判されない。教育長も学校もどうしてもそちらに力を注がなくてはならなくなっています。社会の形成者育成を考えるとそれで良いのですか?学校に任せっきりで保護者が子供に背中を見せる教育をしなくなっている現状を見直す必要もあります。政治家は、自分の成果を示すことばかりに躍起になって中身、結果を求めることが希薄になっています。これも、今だけ、金だけ、自分だけのユダヤ思想。もっと、教員を信頼することが必要です。その為にも

教員の養成と研修の改善に関する陳情 - gagakuheiwa’s diary

㋐㋑㋒㋓の4つが重要になります。

教育の目的 国家及び社会の形成者 これだけでも理解出来たら大きく教育向上が図れます。小学校一年生にこれを説明出来たら理解したとみることです。

教室で、黒板に国家及び社会の形成者と書きます。ルビを振り、国家とは?みんなは今どこにいますかと尋ねると教室とか答えるでしょう。学校にいるこの住所はどこの国ですか?日本と答えるでしょう。そうそれが、この国家ということですよ。社会の形成者とは、社会、この世の中は様々な仕事をする人がいるから上手く回っている、生活ができているんです。電気、ガス、水道、道路工事、農家、で働く人、お店で働く人いろんな人が社会を支える形成者です。そこで働く社会の形成者となって人から必要な人になる、喜ばれることは無上の喜び、この上もない喜びです。その為に、学ぶ。最低限、読

み書きそろばんといって、日本語ができる、計算ができる人にならないといけないんです。目的に応じてこれから学んでいくのです。若いうちの苦労は、買ってでもしろ。と言われるのは苦あれば楽ありで幸せになれるんです。初めに楽をして遊びまくっていると苦労をずーっとしなければならない。そう思ったら、楽しみながらいろんなことを学べますよ。テレビゲームばかりやっていてはどうなっちゃうのかな?

 

政治かは、教員を信じる。全員にやらせようとするから無理がある。たとえ1割でも行ってくれる教員がいればそこから変わる。生徒に伝えられるからです。政治が力で抑え込むのではなく。教員は、生徒に教えられる、良い方に変えられる。教えるって、教えられることでしたよね。管理者は、頑張ってやっている1割の教師を守る。邪魔をする教員から。私ならば、一発カマス。校長権限を使ってでも、真面目に頑張っている教員を邪魔する者は、適正に対処いたします。とね。

今、日本が置かれている状況を理解ください。

馬淵睦夫氏

河添恵子

堤未果

三橋貴明

藤井聡氏 等ネットで本で見てください。マスコミが、国際金融資本に牛耳られて民意を成熟させる報道をしていない。どう立ち向かうか。世界の歴史が物語っています。支配者が国民を苦しめた挙句の果ては滅ぼされている現実を見ば、立ち上がる、戦う。鬼滅の刃が戦えと言っているからヒットしている。時代を反映している。子供たちの為に戦う。


教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、

教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ


授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業
http://jdjapan.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
メディア報道研究政策センター
http://www.mediken.or.jp/
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた
http://gekkan-nippon.com/?p=2969       
「史実を世界に発信する会」
http://hassin.org/
雅楽平和
http://www.gagaku-heiwa.jp
チャンネル桜
http://www.ch-sakura.jp/
林原チャンネル
https://www.youtube.com/c/hayashibara-ch
なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace | 正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク
慰安婦=性奴隷」のウソに終止符を!