2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色い花の草

皇室とともに う 園芸品種なのかな 綺麗だよね 植物の無い世界には、生きられない人である。 殺伐とした世界になり精神が不安定となる 雑草でも生えていると心落ち着くという事になる 人と同じ考え方 生き方では必要となれない 行動力は必要 肚を鍛えられる …

可笑しなことばかりしている社会だ

皇室とともに 人口動態調査で2005件報告漏れ 39都道府県、14年間で 産経新聞46 厚生労働省は29日、出生や婚姻の数などを示す基幹統計「人口動態調査」で、平成16年から14年間に、39都道府県から計2005件のデータの報告漏れがあったこと…

6年生の皆さんへ

皇室とともに 今年2月14日に、布袋小の音楽の授業として雅楽を私がゲストとしてやらせてくれました。周りはとても驚いています。授業前に、教諭から生徒に配布して頂いたプリントです。 当たり前のように国柄を子どもたちに教えるようにならなければ世界…

速度計に桜

皇室とともに 速度計で遊ぶ桜 速度計から出ている棒をかむ桜 膝の上でくつろぐ桜 最近、かむ力が強くなり 痛い 遊びでやるからかなわん これから、羽の生えかわりが始まるから羽の色が大人の色に変わる。 行政改革が成立した。総務省が担当。しかし、行革を…

桜 満開とこれから咲く樹

皇室とともに 昨日の桜 一本だけが満開の桜 これが、個体差による咲く時期の違い 残りの3本の桜は、こういう状態 直に咲く パッと咲いて潔く散りゆくおとこ道 おのれのよくぼうきぼうをゆうせんさせていては こうしつをぐろうするようなやからはゆるせん …

働き方改革ではなく、経営改善

皇室とともに 働き方改革では日本は良くならない 仕事をするなということに結びつく。働きたくないのいではなく働く意欲を失う経営だ。 ユダヤ思想に汚染されて独り勝ちを目論むから多くの者が破れ不平不満を持つ。これも人間の身勝手。経営方針をより多くの…

烏の巣 撤去

皇室とともに 布袋小のシンボルツリーのマキにカラスの巣ができていた。カラスが巣の材料を運んでいるように見えたので不朽部の治療と確認の為に樹に登ると完成間近の巣があった。簡単に撤去。卵も雛もいなかったので撤去した。怒って子供を襲撃する可能性…

根本に立ち返る

皇室とともに 根本に立ち返る 教育再生 教育改善するには、教育基本法に立ち返る。 教育基本法に基づく教育を行う意を知らなさ過ぎる担当者達。それでいいと主張する輩も コチラも、喧嘩腰。一発かましてやらないと気付かないから。 みーんな、良い人で居た…

ごった煮

皇室とともに ごった煮 年寄りだからな 食べるよなって買ったら わー 美味しそうって えらくお気に入り こんなに喜ぶとは 深層心理として、こういった素朴な日本の物に劣等意識がある。 これも、東京裁判史観 深ーく心に浸透しているからやっかい 日本の精神…

金儲けより子の幸せ

皇室とともに 本当に御立派 高嶋ちさ子殿 家庭教育が大切 教育の基本は、家庭にあり 教育基本法家庭教育第十条 父母その他の保護者は、子供の教育について第一義的責任を有する 高嶋さんの、子どもが荒れるのは母親の愛情に子が飢えていることに気づき、金…

学校給食の車

皇室とともに 給食配達完了 それぞれの役割分担で、学校も運営できる。 反日文科省さまは、学校経営という、校長会もそういうことを言う。お利口過ぎる。 経営というから、資本主義を連想してお客様は神様と勘違いする。で、ノサバル馬鹿保護者を増長させる…

名も知らぬ黄色い花

皇室とともに この名も知らない綺麗な黄色い花の植物は、繁殖力が旺盛だそうです。 いくらでも増えると言っていました。 心が強くなるには、生かされているという精神が大切 力のないものの発言は潰される 弱肉強食 大きな声を挙げれば無理が通ると思ってい…

梅の花

皇室とともに 梅の花がよく咲いていたので 昔は、花見というと梅の花をしめしていたそうで ソメイヨシノができてからは、桜が花見を意味したとか パッと咲いてパッと散る 潔さ もう3月早いものです 教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、 …

気の毒な自衛官の親子親族

皇室とともに 記事最後に、委員長発言を使って小野田議員の質問が誹謗中傷であり憲法改正が間違っていると言わんばかりに受け取れた。米国が強制的に押し付けた現憲法だ。学校でも歴史的経緯について正しく理解できるように教育をすることやマスコミが本当…