金儲けより子の幸せ


                               皇室とともに

 本当に御立派 高嶋ちさ子殿
家庭教育が大切
教育の基本は、家庭にあり
 教育基本法家庭教育第十条
  父母その他の保護者は、子供の教育について第一義的責任を有する
 高嶋さんの、子どもが荒れるのは母親の愛情に子が飢えていることに気づき、金儲けよりも子の幸せを選んだということでしょ。立派です。このニュースは、多くの人に
良い刺激を与えると思います。女性の自立とは何ぞや
お互いが認め合う事です。
高嶋さんの選択は、金で買えない物を得ることになるでしょう

こんなこと言うと、本人が怒るでしょうが、昔は、きっつい顔してました。優しい顔になり優しい人になられた。子の影響かと思います。写真から。

高嶋ちさ子、息子優先で仕事セーブを宣言「私は仕事人ではなくお母さんなので」

3/10(日) 19:49配信
オリコン
 ヴァイオリニストでタレントとしても活躍する高嶋ちさ子(50)が10日、昨年3月以来1年ぶりにブログを更新し、仕事をセーブすることを宣言した。

【写真】高嶋から「あんたクビだよ!」…罵声を浴びせられた美女ヴァイオリニスト軍団とは?

 高嶋は「一年ぶりのブログです」と題し、「大変ご無沙汰してます。いつも沢山お仕事頂けることに感謝してます。年々コンサートの本数も増え、テレビも増え同時に家にいられる時間も少なくなっています」と切り出した。

 2007年2月に長男(12)、09年5月に次男(9)を出産し、2児の母の高嶋は「そもそも子供が生まれた頃は、コンサートの本数も減らし、なるべく一緒に居られる様にしていました。それがいつのまにか流れでどんどん入れる様になってしまい、現在平日もほとんど家にいられません」とつづり、「まだまだ可愛い息子が、この1ヶ月荒れに荒れてます。原因は私です。一緒にいればわかる事、出来ることが何も出来ていなくて、本当に可哀想な思いをさせています」と反省した。

 この状況を受け、「今後、平日のお仕事は、子供が学校から帰宅する時間までに終わる物しか絶対にお引き受けしません。例外もなくします。この例外のせいで、どんどんルールが緩くなり、あっちも入れたんだからこっちも入れるとなってしまうのです」「なので、関係者の皆様、私は仕事人ではなくお母さんなので、仕事はセーブさせて頂きます」と宣言。

 続けて「それで干されても良いです。このままだと息子に干されそうなので」と家庭を最優先することを記した。



教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、
教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ
メディア報道研究政策センター
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた