名も知らぬ黄色い花

  皇室とともに

イメージ 3

 この名も知らない綺麗な黄色い花の植物は、繁殖力が旺盛だそうです。

 いくらでも増えると言っていました。

 心が強くなるには、生かされているという精神が大切

 

 力のないものの発言は潰される

 弱肉強食

 大きな声を挙げれば無理が通ると思っている。人の発言の揚げ足取っているから

 党勢拡大がならない。おろかならないおかたさまがた。

 だまって じっーと見ている怖さを知らない、有難きこと。

 欲から離れる事の難しさを克服する。

 愛する者がいるからできること

 心の支えは必要不可欠

 

 これが羅針盤

 ひとのよにあらず とはよくいったもの
                            さてと、またはじめよう

 なにされようがなげかずに
 
イメージ 1

イメージ 2



教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、
教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ
 
授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業
メディア報道研究政策センター
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた