2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おん

誕生日の木と木ことば 3・31 シデコブシ 富貴 天のご恩、地のご恩、物のご恩がわかればわかるほど、今まで見えていなかっ たものが見えてくる。ご恩返しをしようという気持ちになれる。 自己主義で我さえ良ければ人などどうなってもよい。困った時は、助…

生で食べるか

誕生日の木と木ことば 3・30 リキュウバイ 熱中 試しに食べるか と、やったら・・・ 食べた ビックリ 雅楽平和 いい音色 です http://www.gagaku-heiwa.jp 卒業・入学は、桜咲く時期 日本の伝統・文化 これまで、これで世界と闘ってきた。 そして、経済復…

落とした

ゆんべ 21;00ころ 地下鉄に乗ろうとマナカを取り出した。 あっれ~。 無いよ。どこいったー。 マナちゃん 考えた。 アッ。そうだ。 会場で理事長と名刺交換したときに落としたんだ。 よし、取りに行こう。 スタコラさっさー。ガチャ 何かを踏んで音がし…

憲法タウンミーティングin愛知

2012年度公益社団法人日本青年会議所東海地区愛知ブロック協議会であ、 我が国の憲法について歴史を紐解きながら憲法に対し、理解を深めて頂き、現 憲法下では国家の非常事態に関する条文が欠落しているため、それらの事に国民 の皆さまに関心を持って頂…

第29回 わんぱく相撲名古屋大会

誕生日の木と木ことば 3・29 リョウブ 率直 平成24年5月13日(日) 名古屋大会in日本ガイシホール 参加資格 名古屋市内または名古屋市近郊に在住在学する小学校1~6年生の男女 岡崎市・蒲郡市・豊明市・春日井市・津島市・あま市・海部郡・愛西市…

なつかし カプセルおもちゃ

誕生日の木と木ことば 3・28 モウソウチク 清廉 雅楽平和 いい音色 です http://www.gagaku-heiwa.jp

こんにゃく煮

誕生日の木と木ことば 3・27 ブナ 繁栄 食べるかなって思ってたら、食べたー 嘴開いてるでしょ。 こんにゃくを食いちぎって食べてるところです しょうゆ味のビリ辛が、いいのかな 変わったヤツ 雅楽平和 いい音色 です http://www.gagaku-heiwa.jp

亡命政府首相来日セミナーで日本の対中姿勢を問う

今週の直言 第134回 亡命政府首相来日セミナーで日本の対中姿勢を問う 国基研理事長 櫻井よしこ チベット亡命政府のロブサン・セング首相の来日を機に、4月3日、国家基本問題研究所主催でセミナーを開催する。21世紀の世界のあるべき基本的価値観を考…

気に入ってたのに

誕生日の木と木ことば 3・26 ハルニレ 威厳 フルーツグラノーラです よー食べてました。 よっぽど、気に入ったんでしょう このときは、熱心によー食べておった 後日、食べると思ってやったら 食べない メスやね 雅楽平和 いい音色 です http://www.gagak…

13歳からの道徳教科書

育鵬社の最新刊 13歳からの道徳教科書 道徳教育をすすめる有識者の会 編 定価 1200円 今こそ道徳を教えたい! 人生の先人たちが贈る珠玉の37話 吉田松陰「今日よりぞ おさなごころを 打ち捨てて・・・・」 イチロー「ぼくの夢は、一流のプロ野球選手…

YAHOO トップページ トピックス

誕生日の木と木ことば 3・25 ユキツバキ 優しい心 外資系スーパーなぜ苦戦 があった。 スーパー「世界ビッグ3」はなぜ日本で勝てないか と題されている。 結論 文化・伝統による障壁の存在であった。 流通科学大学学長 石井淳蔵氏は言う。 日本の生活者…

大仁田ねぎ丼

誕生日の木と木ことば 3・24 ハクモクレン 幼なじみ 自家製の大仁田葱をいただきまして、作りんこ さすがに、ふっとーい。葱汁がタープリ ちょっと、薄すぎたー ご葬儀を雅楽の音で 格式高く http://www.gagaku-heiwa.jp 昨日のブログも見ッテネ。 いいデ…

株)NAaNAに広告デザインを依頼してよかった!

やりましたー 立派な広告デザインが完成しました。 コチラをご覧下さいな。 ビックリしまっせ。 http://www.gagaku-heiwa.jp/pdf/koukoku_0323_outline_02_10mm.pdf どうでした ホンマでっしゃろ 見た本人が、ビックリ 惚れてまいました。 期待以上の素晴ら…

ラ王 98円

誕生日の木と木ことば 3・23 ハナノキ 真実の愛 皆様 お疲れ様です。 日清 ラ王~ 98円 で、5個お買い上げ~ 残りわずかでした。 なんでって 5月1日が賞味期限だから~ こんなのドンドンやってくれると 無駄を省けますね。 雅楽音のでご葬儀を 格式…

誕生日だった?

誕生日の木と木ことば 3・22 ネズ 感謝 「アリコでーす 平成20年5月8日に嫁いできました。生後50日 ほどでしたから、3月20日春分の日位が誕生日になります。 だから、この日に決めました。 いつも、こうやって聴き入ってルン よ。よー、怒られま…

おさんぽ

誕生日の木と木ことば 3・21 コブシ 自然の愛情 愛知県一宮市にあります。 フーミンとお散歩 楽人ではないでしょうか。 右側の建物の中で、練習してた。 竜神様、わたしを守ってくださってる。 裏切らなければ、守ってくださる。 ご葬儀を雅楽の音で 格…

消費税増税を景気回復につなげるために

誕生日の木と木ことば 3・20 アザレア 愛のよろこび 第133回 消費税増税を景気回復につなげるために 大樹総研特別研究員 松田学 財政再建か景気か。この不幸な二項対立論が、課題解決への日本の決断を鈍らせている。本欄(第127回)で筆者は「社会…

企業成長の秘訣

誕生日の木と木ことば 3・19 ツゲ 克己、冷静 3月28日 19:00~20:45 名古屋市芸術創造センター(地下鉄「新栄町」) で、「企業成長の秘訣」と題して、 中部国際空港株式会社 相談役 平野幸久氏 他3名を招いて 入場無料で行われます。 コチ…

ホワイトタイガー

誕生日の木と木ことば 3・18 トサミズキ 清楚 エッ なに なんなん アフリカここ 本物 分からず近づいてみるが、ほんによう出来てる ゴミ投棄というより 面白い悪戯ですな 雅楽平和 いい音色 です ご葬儀を雅楽の音で 格式高く http://www.gagaku-heiwa.jp

ディック・ミネ「懺悔」の手紙

誕生日の木と木ことば 3・17 ヤブコウジ 固い誓い 正論4月号に上記タイトルの寄稿がある。神奈川大学教授 小山和伸氏が書い ている。 テレビ番組で旧軍や大東亜戦争について嘲笑的に語ったディック・ミネは、抗 議の手紙を寄こした相手に律儀に返信をし…

サイコロあそび

誕生日の木と木ことば 3・16 オガタマノキ 厳格 サイコロでお手玉。 子供の頃、学校に持って行き放課に友だちと遊んだものです。 脳科学からいうと、脳が発達してよいとか。 友だちとの付き合い方なども勉強になってた。 今やってないでしょ。 ゲームばか…

文鳥、梅干食べる

誕生日の木と木ことば 3・15 ヒガンザクラ 精神美 まさかねー。 梅干を食べるとは。 塩分補給なのか。 少し食べた。 さすがに、酸っぱいようだ。 「・・・・・・・・・・」 ご葬儀を雅楽の音で レベルアップ http://www.gagaku-heiwa.jp

肥料なんか関係ない

樹木医 肥料 で、検索して私のHP見てかれるが 考え違いをしてませんか。 肥料で治療なんか出来るかい。 重要なのは。 根を切らない、快適な土壌環境を整えることだ。 もっと重要なのは。 こころで、治療することだよ~ん。 http://www.e-jumokui.jp

ころも・天かす・かす

誕生日の木と木ことば 3・14 スモモ 忠実、貞節 天婦羅に付いていると、衣 そこから離れてしまうと、かす。 それを、うどん、蕎麦、お好み焼きに入れると、天かす。 かすになると、邪魔者捨てられる。 それを決めるのは、相手。 気に入られようとあの手こ…

水浴び

誕生日の木と木ことば 3・13 ミツバツツジ 純粋 やってきました。 いつものように、水浴びしてずぶ濡れをわたしにご報告 ホンマにずぶ濡れ。 水しぶきを飛ばしてくれます 真冬でも、よーくやりまっせー。 信じられへん。 クソ寒いのに 真冬にカラスも水溜…

御園のタブノキ

誕生日の木と木ことば 3・12 レンギョウ 悠悠自適 担当者さんー。 看板読めませーん。 なおしてねー。 ほんに、立派な御木です。 街路樹の植栽幅1mですよ。 電気、ガス、水道工事で掘られると根までばっさり切られる。 現実です。 しめ縄がしてあると…

青いりんご

誕生日の木と木ことば 3・11 カンザクラ 慈悲 おもてとうら ちがいすぎる ありがとうな。 ご葬儀に雅楽の音で 格式高く

クリームドーナツ

誕生日の木と木ことば 3・10 フウ 永久不変 かわいらしいお嬢さんが、くださった。 前から、焼きドの興味はあったがこれは別もののようだ。 ドーナツの中に、クリームが入ってた。 どうやって入れてるか どやっ 美味いか 俺より先に食べて。 「うーん。美…

うんまいねェ~♪

誕生日の木と木ことば 3・9 シモクレン 高潔な心 なに食べてんの 「煮干。うまいの~」 「うまそう~。」 「あんた、ホンマええ人やでェ。」 「えいっと」 「高速回転~。ウイーン。」 ご葬儀を雅楽の音で 格式高く http://www.gagaku-heiwa.jp きつねとた…

モッコク

誕生日の木と木ことば 3・8 ヒメシャラ 躬行(きゅうこう) 去年 治療したモッコクのその後 先月撮ったものです。 頭が大きいのでこれから、小さくしてやるっちゃ。 角度を変えて撮りました。大きいでしょ。 で、こうなったっちゃ。 別角度で。 形が崩れて…