憲法改正反対

             皇室とともに
 
 
 知らなかった。今の憲法を採決するときに共産党反対していた。
 
  でも、今は護憲派憲法を改正しようとしない。米国が作り強要した憲法
 
  後生大事に、守ろうとしている。米国の言うことを聞くなといってるのに。
 
  それは、中共の手先であるから軍事力を行使されては困るからだ。
 
  侵略できなくなる中共のお考えから共産党は、改憲に反対している。
 
  中共の侵略はないと言い切るお利口さん。
 
 
  今の憲法は、中共北朝鮮、ロシア等から侵略されても抵抗するな
 
   なされるがままでいなさいという憲法です。それでも、後生大切に改正しま
 
   せんか。
 
   たしか、次の参議院選挙の改選は121です。改憲派の党は、自民、維新の会
 
   みんなです。この3党で101議席を取らないと参議院では3分の2になりませ
 
   ん。改憲の意見が違いますからなかなか大変です。そこで、96条改正で
 
   衆参2分の1と国民投票2分の1で改正できるようにするものです。
 
   仮に、96条改正ができても肝心の侵略から国を護る改正ができなければ
 
   国の危機は続きます。だから、明治憲法に改める。そして、足りないものを
 
   足す(サイバー攻撃にたいする法等)等の修正をしてとりあえず憲法とする。
 
   そして、しっかりとした議論をして憲法改正をする。そうすれば、天皇陛下様も、
 
   ご参加できる。わたしは、日本の扇の要としてご意見いただけばより良い憲法
 
   となり纏りやすいと考えます。また、国の最重要憲法国家元首が携われず
 
   に国民が勝手に改正することが日本らしいのか疑問を持っている。
 
   このすることが、改憲派が纏り易いのではないかと思うがどうでしょうか。
 
   今は、とにかく日本に合わない強要された自国を守れない憲法を改めること
 
   が先決です。それには、明治憲法にすることが一番いいと思います。
 
   そして、しっかりと議論してより良い憲法にしよう。