手相 と、

                   誕生日の木と木ことば
                ヤブツバキ 気どらない優美さ
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
     だれの手かは                         
 
       きのどくだよね
 
                   ご葬儀を雅楽の音で 格式高く
                http://www.gagaku-heiwa.jp
 
 
     最近また、首相公選制が取りざたされてます~
 
     選挙制度を変えたら政治がよくなるかのように言われています。
    私は違うと考えている。国民が成熟して初めて民主主義が機能する。
    政治がよくなる。国民の代表が議員で国民が選挙で選ぶからだ。
    どうやって国民を成熟させるか、公共放送を立て直すしかない。NHK
    天下りを撤廃させる。なにせ、監督官庁総務省の言うことを聞かないの
    だから恐れ入る。そこで、娯楽は半分にし、あと防衛、皇室、教育、外交、
    経済、環境等の情報を正しく放送する。要は、公共放送にすることだ。
    そうすれば国民は成熟していく。
    もう一つ、すぐに天下り撤廃をしなければならないのが電力会社である。
    原発の安全が保たれないのは政府の責任だが天下りを排除すれば民間
    会社でもできる。
    国民がアンポンタンでは、制度を変えても選ぶのは国民である。国民が
    眼力を持つことにある。
                                 正論でしょ。