民意を成熟させるために「NHKは民意を成熟させます」とする陳情

          皇室とともに

世界の支配者は、巨万の富の力で人を操る。世界の指導者、権力者は金に魂を売り飛ばしている。世界の歴史を見れば、支配したところで悪政によって民は興起し支配者を倒してきた。しかし、皇室は『大御宝』の精神で民を幸せにして来たから皇紀2683年の歴史を誇る日本国。民意の成熟と肚を据えてかかることができる国民になる教育が重要だ。

 

    民意を成熟させるために「NHKは民意を成熟させます」とする陳情

                               令和5年2月12日

                         愛知県稲沢市平和町下起南113

                                   今枝正晴

                                 09034248133

総務大臣

 松本剛明殿

 

 総務大臣として多岐に渡る仕事を遂行なさってくださりありがとうございます。この度は、選挙・情報通信に関する陳情になります。良くも悪くもマスコミは、国家よりも力を持ち影響力が非常に大きくなっておりますことは大臣も認識しておられて長所が大きくなることを望んでおられるはずです。

 情報通信により民意を成熟させることにより選挙で選ばれる議員の質が良く成れば国民生活は向上して幸福になります。その為の提案です。選挙期間は14日程です。その間に優れた候補者を選んで投票行動に移してもらうことは重要です。そのことに対して政治が直接的に要望することは、圧力だと言われて出来ません。しかし、国民が声を挙げて良い報道や番組つくりがなされれば問題はありません。そこで、まずは、

第一に、

放送法第一条

この法律は、次に掲げる原則に従つて、放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることを目的とする。

とあります。これを、改正して

 この法律は、次に掲げる原則に従つて、国家国民の幸福の為に「民意を成熟させることに尽力する」ことを目的とする。

と明記することでこれまでよりも強い放送法第一条になります。編集権の侵害だとかいうことは無くなります。現在は、編集権の乱用というか不適切な運用がなされて国民の利害が損なわれています。総務省として、国民にしっかりと啓蒙活動をして広く認識していただくだけで良いのです。

第二に、

NHKの標語は「皆様のNHK」です。これを「NHKは民意を成熟させます」に改めます。そして、3カ月間は全ての番組テロップにこれを、見やすく分かりやすく表示させます。

 これも、編集権侵害には当たりません。

総務省として、どうしてこういう事を行ったかを説明して理解してもらう。多くの国民が知るまで説明を行う。その結果、民意は成熟する。偏った情報提供は改善されます。今までにない情報提供がなされることで民意が成熟する。その結果、選挙の候補者たちは、これまでとは違って質の高い政策を訴えるようになります。また、当然の結果としてそれを有権者に伝える番組つくりが行われてしかるべきです。

そうなれば、これまで簡単に騙されていたことも騙されないようになっていきます。まさに、民意の成熟です。これは、政権党にとって必ずしも都合がよいとは言えません。国家国民のための政治が行われやすくなります。

 大臣如何でしょうか。取り敢えずここまで迅速に実施していただき1年様子を見て次なる手を打って民意の成熟を図る。当然、学校教育内容にも良い変化が出ます。教育基本法が改正されても実質的には効果が希薄でしたが教育の向上が図られる。

 ひとつ肚を括って行っていただけますでしょうか。世界情勢は、混沌として3つの勢力がぶつかり合っています。日本が生き残るには情報が必要です。国民と共有して日本国を国民とともに守っていかなければなりません。

3つの勢力とは、

 無国籍富裕層 グローバリスト

 民主主義国家 ナショナリズム

 専制主義国家群 ロシア、中国共産党、イラン、北朝鮮

日本国は、大東亜戦争敗戦により米国によって二度と再び立ち向かってこない弱小国家に蔑められました。教育もまともな教育は行われていません。真珠湾攻撃は騙し討ちではないということを生徒に理解させる教育すらなされていません。戦後初の教育基本法改正も実態は、何も変わっていないに等しい。戦うという気概すら持たない教員を生み出しているからです。家庭教育もしかり、ユダヤ思想の今だけ、金だけ、自分だけの精神になってしまった。報徳思想ぐらいは、会得して経済活動に勤しむ国民の養成は必要です。

 

まとめ

放送法第一条改正

・「NHKは民意を成熟させます」

を、実現ください。

 どうか、老いぼれの願いを御聞き届け頂きますようにお願いいたします。