悠仁様

          皇室とともに

悠仁さま「自然誌」学べる大学への進学希望 側近が明らかに(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

自然誌(しぜんし)とは? 意味や使い方 - コトバンク (kotobank.jp)

 人類が獲得してきた知識を集大成することは,農業をはじめとする産業や医療さらに行政に有用

とある。天皇としての責務を果たそうと思われての学びだと感じた。まさに、凄い御仁だと改めて感銘しました。

 

ご立派なかたが、愛子様悠仁様よりも優れている。あたかも、女性天皇に相応しいかのように言われるが、間違っている。男系男子の御方と御結婚なされて今の皇位継承順位に従って皇統の安定的継承になれば大賛成です。

「自然誌」が学べる大学への進路希望の記事でも分かるように、人類が獲得してきた知識を集大成することは,農業をはじめとする産業や医療さらに行政に有用で天皇の責務を果たすために学ぶ御覚悟ではないのか。また、自然に対する畏敬の念を御持ちの御様子です。稲についての御研究も素晴らしく、トンボについての学術論文も執筆なされたそうです。

天皇陛下になられるべくして御生まれになっている。そういう魂の御方であると考える。其時のご都合主義や人間の都合で勝手に変えてはならない皇位継承順位である。悠仁様と同年代で男系男子の御方であり皇籍復帰に相応しい御方様は、御戻り頂きたい。総理が頭を下げて御願いするは当然です。