教育改善 その肆(よん)

          皇室とともに

文科省の定義する情報活用能力で、教育を行ってはいけない。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

(じょうほうリテラシーinformation literacy)とは、情報と識字リテラシー)を合わせた言葉で、情報を自己の目的に適合するように使用できる能力のことである。

「情報活用能力」や「情報活用力」とも表現するが、文部科学省が定義する「情報活用能力」とは意味合いが異なる。また「情報=IT」との連想やインターネットの利用時において情報リテラシーが要求される等の理由からコンピュータ・リテラシー、他にもITリテラシー(情報技術リテラシー、information technology literacy)との表現がある[1]。しかし、以下に定義されるように、本来必ずしもコンピュータと直結するものではなく、情報モラルと大きく同じ意味だと認識されている。

 

 マスクの着用の必要性もしかり、発達障害について無視されて自分が被害を受けているという自覚がない。これも、本来の意味する情報リテラシーが成っていない。訓練されていない。馬鹿っ子政策に使われていることに教育長はじめ管理職、教員は理解し「子供たちの為に教育をしている」を実践しなければならない。LGBT法に対しても同様だ。

 

 インテリジェンスの強化は、家庭教育でも学校教育でも学年に応じて行わないと世界から取り残されるどころか更なる侵略が進み日本が無くなる危機的状況である。外人(外国人と言わなければ差別?となっていることは言論弾圧)が増えれば日本の伝統と文化も無くなる。多様性は言わなくても日本に備わっていることで言うことで更なる伝統と文化の破壊が進む。保護者、教員はテレビからの情報を信じてはいけない。信頼のおける情報収集をすることです。その為にも、放送法第一条三の民意の成熟を目的とするの実践策を政治に提言している。有能な方々が、スポンサーの力によりネットにはじき出された。この方々をNHKが出演させて十分な情報発信をさせることは政治の責任である。間違った政策とくに岸田首相は困る。例えば、消費税5年間廃止をなぜ言わない。LGBT法を成立させた。パンデミック条約を成立させようと躍起になっていることをマスコミは報じない。等々。

 

民主主義の限界です。江戸時代は、地方分権でいい政治を専門家がやっていた。悪代官はまずいなかった。明治維新で中央集権にして地方の金を吸い上げた。どう戻すかを考えるべきだ。

 

追加

百田新党が自民党にケンカを売る「岐阜・福井・埼玉3選挙区」刺客送り込みの不気味度 (msn.com)

古屋議員も新藤議員もLGBT法成立に尽力していたとは、こいつら、ええ加減にせえや。

 

本当に日本を良くしようと思えば何でもありの精神で媚び諂わず一番最良な目的達成の政策、作戦を実施するだけだ。嫌われようがなにしようが構わずに捨て石となり粛々と実践あるのみだ。偉くなればなるほど、ユダヤによる暗殺を覚悟しなければならない。また、家畜としての道を歩むことを拒まないものは売国奴と化す。いずれ必ず報いを受けて後悔先に立たずとなる。お天道様が支配していると信じるのみだ。