保護者に情報提供で絆を深める

           皇室とともに

ツイッターで「マイナ返納運動」広がる 「ポイントも返せ」批判も(産経新聞) - Yahoo!ニュース

ついに国民動き出す。

 

 

下記に示すチラシを生徒に配布して保護者に知らせる。

学校と保護者の良き関係を強くすることを目的にする。

例えば、教育基本法の教育の目的第一条に、心身共に健康なとある。

家庭教育第十条には、国及び地方公共団体は、保護者に対する学習の機会及び情報の提供を講ずる。これに基づきチラシを配布する。そして、学校と保護者が協力して立派な社会の形成者を育成する。

こんな簡単なことがこれまで日本で行われていなかったようです。

これも、生徒の為に教育を行う。

著者に対して了解を得ておくと安心です。

 

 

                  すこやかに

                         いまえだ市立いまえだ小学校

                         養護教諭 いまえだ えーこ

保護者の皆様

 いつも小学校運営にご理解とご協力を賜っておりましてありがとうございます。教育基本法の教育の目的

  • 第一条 教育は、人格の完成を目指し、平和で民主的な国家及び社会の形成者として必要な資質を備えた心身ともに健康な国民の育成を期して行われなければならない。

要点は、国家及び社会の形成者です。心身ともに健康な国民の育成無くして社会の形成者として活躍できません。

 そこで、「薬の9割はやめられる」松田医院 和漢堂院長 松田史彦著から皆様に情報の提供を行いお子様の健康の参考になればと考えお知らせいたします。

 日本初の「薬やめる科」の医師が教える。これは、医師にとって経済的リスクがあります。診療報酬制度が、赤ひげ先生が儲かる仕組みになっておらず薬を多く売る方が儲かる仕組みになっています。

 

 ・何年も薬を飲んでいるのに体調が悪い

 ・睡眠薬中毒になっている

 ・血圧の薬を飲んだら元気がなくなった

 ・胃薬・鎮痛剤が手放せない

「薬を減らした途端、10年来の不調が改善した」(27歳・女性)

あらゆるクスリは、毒である!

 からだ本来のチカラを取り戻す薬のやめ方・減らし方・毒の消し方教えます。

 

 薬の毒と上手につき合う本

・薬のコレステロール値を下げると病気が増える

骨粗しょう症の薬は骨自体をもろくする

・降圧剤が脳梗塞を引き起こす

・解熱鎮痛剤は病気の治りを遅くする

              それでも、クスリを飲みますか?

この本の、おもて表紙裏表紙より記載しました。

表紙の裏側には、  あらゆる薬は毒である。

        その毒がどうしても必要な事がある。

        それを上手に使っていくのが、

        医師と患者の共同作業である。

 これからも、皆様に情報をお伝えしてまいります。ご参考になれば、幸いです。

 

 

 

校長の9割が生徒の未来に関心なし “上”しか見ていないトップは「現場から早く出て行け」 (msn.com)

俺と違う。

生徒の為に教育をする指導がないのは、事実。