皇室とともに
教員の皆さん
学習指導要領に基づき教えることになっていますが、
教科書で教えるのですからさまざまな考えを教える。
教育の目的は、国家及び社会の形成者です。
日本は、ユダヤ思想に満ちあふれています。「今だけ、金だけ、自分だけ」政財官も民間も弱肉強食です。このままでいけば、草食動物はいなくなり肉食動物だけになる。要するに亡びる。支配者は支配されるものの上に立って成り立つ。下の者を思いやる精神が無ければならない。
お陰様
互いに持つ精神
学校で、かつては教えていた。報徳思想。
教えることが増えてきたから報徳思想が削除されたという現場の意見は、強い者に媚び諂う愚かな精神です。
小学校から、三つ子の魂百まで。幼児教育から年齢に応じて教えなければならない教育ですよ。日本復活の大切な精神の一つです。
大学が教えないのならば、各種研修で教員に教える。これは、教育長や校長が実践できる。教育勅語を教えないのならば、せめて報徳思想教えよう。
生涯学習でも。