まずは、在米米軍基地を自衛隊専用の軍事基地に。

           皇室とともに

地図でみる在日米軍基地 (biglobe.ne.jp)

142もの在日米軍基地がある。

49か所は、自衛隊と共用だということだそうだ。

米国は、日本に再軍備を要求している。目的は、米軍の捨て駒といっていいと考えて居る。これを利用しないことはない。自衛隊を国軍にして自国防衛のための軍隊にする。米軍の在日軍事基地を返還してもらう戦略を実践する。軍事同盟戦費軽減です。その為の同盟を米国だけではなくNATO軍と同盟をすることが有力だという。

実益の有る平和教育を学校で教える。テキストは必要です。誰が戦争を仕掛けるのか。情報戦の重要性を教える。闘戦経についても教える。

自衛隊員の官舎等がボロボロだそうです。命がけで毎日訓練している隊員や支える家族に対して国民は申し訳ないと感じ、政府に改善を要求し自衛隊員の戦意高揚、誇りある職業であることを実感していただくことをしないといけない。

 

西教授の講座で

毎月、在米軍基地に1兆円も支出している。戦うことを放棄している日本人。東京の皇居を狙う横須賀基地横田基地。皇居の周りにある米軍基地は日本を守るためにあるのではない。天皇陛下を人質に取っている現実を理解しよう。(マルウェアだけではない。)

日本が独立した国家になる為には、

「私たちのプライド、自らを大事にする心、国の誇りを大事にする機関が必要」

と説かれている。

 

言ってはいけないことを言う

人を大切にする

言えなくなった世界は大変

言論弾圧言論の自由を奪う抗議活動は世の中を悪くする。声の多き者が力を持ち不幸を招く、支配されていく。

 

西教授が天皇陛下に拝謁されたときの印象を語った。

それが、今まで聞いたことが無い表現で的を得ていると感心した。

 煩悩が無い天皇陛下

神格者だと私は言うが、その通りだと感じた。

 

昔、昭和天皇皇后陛下が御召列車でお越しになられたときに初めて肉眼で拝謁した。防弾ガラスが降ろされていた。皇后陛下は、天皇陛下の後ろに立たれて立てておられた。範を示されていると感じた。有難かった。日本の誇り。