家庭教育に対する国家戦略がない 

           皇室とともに

 

武漢ウイルス(新型コロナウイルス)感染対策として、学校も休校になり授業が滞っている。取り戻そうと現場は大変である。そこで、保護者・生徒の皆さんは落ち着いて考えてほしい。なんで、勉強するの?

学歴偏重社会において、どこの大学を卒業したかで人生決まってしまうと信じ込まされていませんか?教育の目的は、国家及び社会の形成者です。社会に出て自分の居場所を得ることは喜びです。人から感謝される、喜ばれる、当てにされるっていいですよ。

新渡戸稲造「武士道」

義・勇・仁・礼・誠・名誉・忠義 身にまとえば素晴らしき人物になれる。断っておきますが、金にあふれる人生を送れることとは違う。喰うだけあればいいという考えでなければ無理です。金に魂を売ることは恥ずべきことです。地位が欲しくて、ろくでもないことに加担する。そんな輩をよく目にする。寝返る奴もいる。そいつらを見ると、

君子は豹変する そうすればいいのに つい願ってしまう。

日本人は、戦後になる前は家庭で国柄を教育されていたから国柄を持っていた。GHQの教育政策の介入によってどんどんと薄れていった。今、取り戻す教育は絶対に実用不可欠です。家庭で教える。犬畜生のように産みっぱなしで食わせればいいという考えでは国も破綻する。

学校ばかりはよーくできても役に立たんやつばかり。ちょっと圧をかけられただけれ服従する議員、役人、国民では、侵略される。グローバリストに。もうすでに、日本は侵略されている。移民法入管法改正)によって急速に進んでいる。ガッツ条約批准時に相互主義の原則(互恵主義の原則)を宣言しないと書いてしまっている。外国人に国土を奪われる結果となっているが仕組まれたものだと考える。交渉で屁垂れている。武士道を身につけていないからだ。武士道の理想は、平和だ。戦わずして勝つ。国家国民を守り通す官僚、議員、経済界でなければならない。それには、

今だけ、金だけ、自分だけ

を、憎み排斥する空気を日本中に蔓延させるには家庭教育である。奥様方の力が無ければならない。専業主婦の評価が悪い、それは、稼ぎで評価しようとするからだ。家庭教育とは、学問教育ではない。

国柄教育です。家庭だからできる。

記紀・恥の精神・卑怯の精神・新渡戸稲造の武士道精神・詫び寂の精神・分を弁える・足るを知る

これです。そうしたら、間違いなく日本は世界の範となる。

そうなるように戦略・戦術を国家が考える必要があるがヘタレ野郎だ。

国民に対してデカい顔すなって。

国民は、総理・大臣よりも偉い

馬鹿な支配者は国民によって滅ぼされてきた世界史がある。しかし、日本は例外中の例外だ。皇紀2680年間国家元首である天皇陛下が日本を統治されている。世界最古の国家である。民からの攻撃に備えない御住まい。それは、『大御宝』で民と接してくださっている。「国民とともに」天皇陛下・皇室は仰っておられる。国民も「皇室とともに」

でなければならない。忠義。

国柄、新渡戸稲造「武士道」を身につけただけで日本は安泰だ。

家庭教育にかかっている。

 

東京都の新たなモニタリング項目を公表 小池都知事(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

この記事を読んで、都の担当者に何度も藤井聡氏の提言を伝えたがこのありさま。おそらく、小池が素晴らしすぎることと取り巻きが優秀過ぎる。保身。

根本の話に切り替えた。

日本の危機的状況を理解出来た指導者や担当者が増えなければならない。後悔先に立たず取らなければよいが。

ドラマならば、大どんでん返しが必ず来る。

霊魂不滅 

平らにならせばみな同じ

良いことも悪いことも必ず報いが来る

 

そうだ、西川京子文科副大臣が下村文科大臣に強く、家庭教育が大切だからと言っても

聞き入れられなくて教育改善、制度改善に終始したことは事実だ。良法取り入れてやればいいのに。また、教育基本法に基づかない教育改善であるからいけない。

これを、最後に足しておきます。次の選挙に、西川さん立候補するのかな?


教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、

教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ


授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業
http://jdjapan.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
メディア報道研究政策センター
http://www.mediken.or.jp/
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた
http://gekkan-nippon.com/?p=2969       
「史実を世界に発信する会」
http://hassin.org/
雅楽平和
http://www.gagaku-heiwa.jp
チャンネル桜
http://www.ch-sakura.jp/
林原チャンネル
https://www.youtube.com/c/hayashibara-ch