来年度の学校教育目標

           皇室とともに

各学校が教育目標を定めている。

決める基準は、どこにあるのか?

先入観・固定観念に捉われないで、世の中の実情や書けている大きな穴を如何にして埋めるかを考える必要がある。

何のために教育をするのか?

 入試の為、テストでいい点を取らないと批判される等大きな支配的空気がある。

 学習指導要領に基づき教えなければならないということだけに心奪われている傾向

 ある。

 保護者の目を気にし過ぎるきらいがある。

教育の目的は、国家及び社会の形成者

知識偏重傾向がある。知識って人から得てもいい。それを、どう活用できるかにかかっている。その為には、肚が据わっていないと正しく活用できない。半沢直樹を見れば良く分かりますよね。感謝と恩返し・銀行は庶民の暮らしを助けるためにあるといっている。これら、『大御宝』の精神を教えてくれている。国民こそ最も大切な宝であるという精神で、皇室の精神です。歴代の天皇陛下はこれを実践してこられた。家庭教育で教えることです。学校での状況を考えるとまず、教えれない。私のような戦うことを楽しみに徹底抗戦をすることをしないからです。でも、国柄教育よりも教えやすい新渡戸稲造の武士道精神を教えることは容易い。まんがで分かる新渡戸稲造の武士道があります。これを、学校図書室に置いて生徒に紹介する。保護者も知れば教育熱心な方は、購入して家庭で教育するようになるでしょう。

これは、教育が学校に押し付けられていることを正すことを目的にしています。政治家は、票になる人の言い成りですから学校へ教育を押し付ける悪い根性です。

家庭教育第十条 父母やその他の保護者は、子供の教育に対して第一義的責任を有する

のです。家庭と学校が協力して社会の形成者を育成する。

その為に、学校も目標を立てる。英語に力を入れる学校をあります。外国語教育の目的はなんですか?移民化政策推進の政府に対して追従していることに気付くことです。外国語教育の目的は、外国語の専門家を育成することです。バイリンガルを育てることは目的に適います。文科省は、日常会話ができるようにと指示を出していますが誤りです教育基本法違反です。ご理解いただけますね。

外国語は話せなくても日本で暮らせる。スマホ一台で翻訳ができるようになっています。なのに、一般人が外国語を話すために多くの時間を費やすことは社会の形成者となる為の必要な学びをできなくしています。教育基本法違反です。

日本において必要なことは、日本は日本人は劣っている、外国を見習わなければ立ち遅れるという間違った認識を東京裁判史観によって植え付けられた。公職追放によって決定的になった。素晴らしきかなGHQ,、アメリカ合衆国アメリカの影の政府(国際金融資本家)。

教員第九条 教員は、自己の崇高な使命を深く自覚してその職責を遂行する

教員は、世の中の社会現象を見て勇気を出して欲しい。半沢直樹鬼滅の刃がなぜヒットする。大人も子供も、戦うということが必要だと感じているからでしょ。次の段階です。自らが戦う。団結して戦う。日本の伝統と文化は素晴らしいものであり皇室の精神を範として世界に広める。これは、混沌とした世界を平和に導くものです。今までの先入観・固定観念に捉われないで教育していく。これは、平和教育の見直しにもなる。核廃絶では平和にならない。戦争を起こして金儲け、世界支配を目論む国際金融資本家の存在を知りマザーテレサの言った家庭が喧嘩をしなくなれば国と国との争いはなくなる。これを実現するための平和教育に変わる。

金の力で支配されている現実に対して、金よりも大切なものがある。また、金の力で世界平和を図ることを教える。それには、『大御宝』の精神・国柄教育・新渡戸稲造の武士道精神をどうやって教育をするかです。やりやすい形で、ハッキリと教育することです。まずは、日頃から自身の精神を鍛錬することも同時進行で進めることです。

私も、今現在実施しています。

日々

実践訓練。実践に勝る訓練無し

人の世に非ず。

天地創造なんですよね。それから考えてもわかる。

人間が日々の暮らしで困らないように体が勝手に機能していることを考えただけでも神が与えしからだ。神様の支配ということになる。

神様仏様というが同じことではないですか。

太陽・月・空気

どう、思われますか?

来年度の教育目標は、日本が良くなるためのものに改めてください。

 念を押して指摘します。

教育基本法に基づき教育を行う、教育議論をする

教科書で教える

教員の政治的中立性

国家の威信をかけることの重要性(1mmたりとも引き下がってはいけない)

 以上のことを理解したうえでのことです!

 #教育

 

教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、

教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ


授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業
http://jdjapan.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
メディア報道研究政策センター
http://www.mediken.or.jp/
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた
http://gekkan-nippon.com/?p=2969        
「史実を世界に発信する会」
http://hassin.org/
雅楽平和
http://www.gagaku-heiwa.jp
チャンネル桜
http://www.ch-sakura.jp/
林原チャンネル
https://www.youtube.com/c/hayashibara-ch
なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace | 正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク
慰安婦=性奴隷」のウソに終止符を!