給特法を廃止

            皇室とともに

教育再生に必要なことは、給特法を廃止して8時まで残業を認めることで残業代が5~6万円になる。教員はありがたいという。教員のやる気を最大限にできれば効果が上がる。この条件は、教育基本法に基づき教育を行うことを正しくりかいすることです。大学で教えないのは、文科が指導しない。その理由は、教科書検定制度が崩壊に向かうことをよーく理解しているからやらない、やらせない。第一条第二条第九条第十条を理解出来たら教員の思想信条がその中に入っていれば教えていいということになる。そこへ、教科書で教えるとは、さまざまな考えを教えるということですから実践すれば完璧となる。これは、校長たちが認めることです。教員は、人ですから思想信条を持つなということは不可能です。

そして、もう一つ大切なことは世の中が

言論弾圧・言論封殺・言葉狩り

これにより一般のものが多大な制約を受け不利益を被っていることがある。教育においても

教育の目標四環保全に寄与するとありますが、原発問題をさまざまな角度から教えられない。

教育の目標五日本の伝統と文化を尊重し、日本の繁栄の為に国際社会に貢献するとありますが皇室と日本の歴史との結びつきを教えられない。真の国際貢献とはなにかを教えられない。これによって、世界の指導国となれる日本は停滞している。腹を据えて行動することができる人を育成することはとても大切です。その観点から、家庭教育が行われたら素晴らしいことになる。

何もかも学校任せでは、駄目だという保護者の自覚も大切なことです。家庭で教えることは、感性を磨く 肚を鍛える 恩の一文字を感じられる。

歴史伝統の連続性を尊ぶ優位戦思考を持っている 先入観・固定観念に捉われない 物事をストーリーとして語れる 一所懸命に働く 日下公人氏が、新しい日本人が活躍している定義として指摘している

みんなと同じはとても安心感が持てる。でも、発展はない。一番にやることは、風当たりが強いから敬遠しがちですが大きな損害をもたらすから己の心に打ち勝って実践する。見てる人は見てる。なによりも、お天道様が御照覧。

社会に出てからが本当の勝負なのに学歴で勝敗が決しているかのような世の中、日本ですがそうなんでしょうか。評価基準も金をいくら稼いだというだけの基準は正しいのか?金の使い方で評価することも大切、わが身投げ出し働くことも大切。

なんか、ユダヤ思想に翻弄されて日本人の良い精神性がどんどん奪われていると感じる。

和を以て貴しとなす

これも、使い方を間違えたら悪いほうに流されることになる。要するに使い分ける腕を身に付けることです。

教育環境をよくするには、保護者に理解してもらうことです。教育基本法に基づき学校が運営されていると。保護者の考えで運営されていない。

#教育
教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、

教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ


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