雅楽をきいて。          た

  誕生日の木と木ことば
    4・3 ユキヤナギ  愛敬
 
 ふしぎの国小学校  4年
 
雅楽について、わかったこと。
・日本の昔からあった笛もあって、それが今でもあったなんてびっくりしました。
 1300年前からずっと雅楽があったことがわかりました。
 
印象にのこった曲はありますか?どんな所が、心に残ったのか。
・一番初めに、ひいてくれた曲がとてもきれいで、すごく音がきれいでした。リコー
 ダーとはちがって一つの音だけじゃなく、二つや三つの音を出していることが
 印象に残りました。
 
            以上、感想でした。
イメージ 1