2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

可憐なあおい花

皇室とともに 良く成長する植物だそうで 可憐なあおい花 人は守られるだけではいけない 自立した精神 特攻できなければ 愛する者達を護る 日本人としての気概を育む 西洋思想といわれるものは、ほとんどがユダヤ思想 大型連休なんて不必要 労働不足を増幅す…

「木炭ユーキ」から 改名「ミヤマグリーン」

皇室とともに 登録上の制度にあわせて改名された なんだかんだ言っても、これ以外に樹木治療できる土壌改良材はない。 おからを主原料にして完全発酵、2次発酵しないから良い。 畑、花壇、庭に使用すればいい。 土壌の入れ替えをしたことが無い。金がかかり…

白と桜の雑種

皇室とともに 白文鳥と桜文鳥の雑種だからこういう羽色になった。 よくなついて、人にも警戒心が無かった。おまけに飛んでかない。 死んじゃった 鳥には好かれるんだよね 学校の職員室に兎がいた。 登校を嫌がる生徒が立ち直って投稿するようになったそうだ…

まじめなんだよね

皇室とともに 現憲法は、国際法上違法であり成立しない。 改憲を、現憲法に基づき改憲しようとするから増々困難になる。 違法であるから破棄します。 現代社会が混乱しないように工夫して改憲すればいい。 帝国憲法を基にして作ればいい。 それができない。…

岩倉市史跡公園

皇室とともに 昔の方は、よく考えたものだと思う。自然を生かす、自然と共に暮らす。石の建造物は、人が自然を支配しようとしていると思う。石の建物は凄いと思う。石垣は戦いに備えたものでしょ。日本の石垣は凄い、今は造れる職人がいないと聞く。 竪穴住…

権威が地に落ちる

皇室とともに 教育が諸問題の根幹にある。 移民政策を取る国会、野党も与党も同罪だ マスコミにも重大な責任がある 集団的自衛権成立に大反対をし移民政策には賛同する 文科省は、占領軍政策になる英会話を国民が出来るように推進している これは、学力低下…

綺麗な青い花

皇室とともに 洋物なのか 花はヒヤシンスのような 変わった感じの植物 いつのときもいちばんつらかったときのことをわすれずにくらしていればへいき 真実誠 捨て身 強いで つよい 覚悟を定めてかかってきなさい 失うものなんて死んだら全部置いていくものば…

こわれた

皇室とともに 携帯がこわれた~ かかってきた電話にでられないお客さんからの電話 電池を出し入れしたら掛けられた その直後また画面が真っ黒 店に見せに行ったら液晶に水が入った痕跡があります 汗が入ったようだ スマホに変えようかといっても、契約が完…

樹木医CPD制度

皇室とともに 樹木医で、自称「日本一」とほざいている今枝に送られてきました 樹木医CPD制度を知らないので問い合わせた 7期生で、一人で樹の治療を行っている事。県天の藤を治療して樹勢回復の順番を教えた。出鱈目な樹木診断を教授と樹木医が県に提…

皇室とともに 仕事を通じて大師範と知り合えた 仕事の腕をかわれて頼まれ家に行くと看板が 教えてるの 凄いね いろいろ話をしていると連絡先を 名刺をもらうと 大師範 宗家直門 器がデカくて頭が低い気さくな方 プラ菅で曲を披露すると 越天楽といわれる よ…

本入荷

皇室とともに 昨日、書店から本が入荷したと連絡有り 4x13 きょうタイミングがいい 配りに行こう ブロブでも紹介した 「和の国」のかたち 「反核」愚問 新しい日本人が日本と世界を変える 英語を子どもに教えるな 教員にとって新しい知識に当たる 教員…

桜のすがた

皇室とともに 四月四日撮影 桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿 桜は切らなくても自然形の美しい形を成す 切るとかっこうが宜しくない 梅は切らないと荒れ放題の姿形になる 花見の代名詞が梅から桜にかわった ソメイヨシノが誕生し、パッと咲きパッと散るさまは素晴ら…

桜 神社

皇室とともに 4月1日の近所の神社の桜 戦争もしていないのに外国人に侵略を許す国家と国民 平和ボケ、ヨーロッパの過ちを学ばない国民 歴史は繰り返す 小事を無難にしようとしない精神性に感服 今さえ良ければ良いということだ ・・・・ 学校の学びでは無…

ますます恋する万葉集

皇室とともに ますます恋する万葉集 http://www.pref.nara.jp/miryoku/aruku/masumasu/koisuru/ 春を迎え、ゴールデンウィークにお出かけは如何でしょう 日本人らしい心取り戻す 日本人の手で日本を守る 日本人の手で社会の形成を成立させる 日本をヨーロッ…

天皇メッセージ

皇室とともに しんせいなごそんざいゆえにじこじゆうなし しんかくしゃゆえにつとまるおやくめ ひていするものたちは やっかみやひがみねたみでひていしているあわれなもの だんけいだんしでこうとうがつづいているというせかいでゆいいつのこっか せかいは…

男系男子を継承するために旧皇族の皇籍御復帰

皇室とともに 皇位継承権を改正することを今の時点で行うのは早すぎる。男系男子による皇位継承がどうしても無理となったときの最後の手段。世界は、2679年も続く皇室に驚き国民から支持されしかも、男系男子であることに敬意を持っている。伝統を重ん…

アロワナ

皇室とともに アロワナ 高価な魚 へーって思うだけでなんでこんなに欲しがるのか わからんでもないけど金を出しても買おうとは思わない オームが欲しいと思っても死ぬまで面倒見きれない等の理由で買わないことと 似ているのか? そういえば、名探偵明智小…