岩倉市史跡公園

                               皇室とともに

 昔の方は、よく考えたものだと思う。自然を生かす、自然と共に暮らす。石の建造物は、人が自然を支配しようとしていると思う。石の建物は凄いと思う。石垣は戦いに備えたものでしょ。日本の石垣は凄い、今は造れる職人がいないと聞く。
 竪穴住居で暮らす人々は、幸福感を持って暮らしていたのだろう。貧乏は怖くない、他と比べるから怖い、苦痛になる。幸せな家庭があれば幸福。物欲に支配されたり誑かされるから不幸になる。 足るを知る
無い物ねだりをしたくなるのが人の常。自主自立出来てるだけでとっても幸福と感じられる精神が必要になる。
人の身になって思いやれるように。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 たいへんやから
 いっぺん
 せつめいせきにん
 せめてはがねのせいしん
 おてんとうさまにいかされているじかく


 教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、
教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ
メディア報道研究政策センター
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた