本入荷

                               皇室とともに

昨日、書店から本が入荷したと連絡有

 4x13

 きょうタイミングがいい

 配りに行こう

 ブロブでも紹介した
  「和の国」のかたち
  「反核」愚問
  新しい日本人が日本と世界を変える
  英語を子どもに教えるな

 教員にとって新しい知識に当たる
  教員免許更新なんていらない
  廃止しないなら、新しい知識を教えるというのだからここに書かれていることも
  教えなければならない

 
  くうなとおっしゃった
  たみがゆたかになったからちんもゆたかになった

  いどんだがむりだ
  あきらめたがはがねのこころになれるかのうせいはありそうだ
  いどむ
  ひとばんねるとさるのようにわすれるじゃないがいくでってなる
  戦うって大切 
   戦争をさせない為に闘う
   いいことやろ
   平和主義者も異論なかろう
  
  人の工夫才知は当てになって当てにならない賭博のようなもの
  蟹から柿の実を巻き上げる為に柿の種と交換して一時の満足にひたるの
  ではなく種の蒔き収穫を待つ行為こそが生き抜く為に必要な事
  苦しい時の種蒔き
  心に力を付ける
  じりきたりき
  
  たいせつなひとにめいわくをかけないでみをひく

  にんむすいこう


教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、
教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ
 
授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業
メディア報道研究政策センター
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた