ミシュランガイド

イメージ 1

誕生日の木と木ことば
  1・9 カポック 健闘

なぜ?そんなに権威をかんじるの。
ミシュランガイドに載ると店が繁盛。
東京が出した同様のものの方が、評価が低い。
日本人が、
日本の料理、店の評価をしているのに。
うまみは、日本独自のもの。
おもてなしの精神も日本のもの。
日本人が日本の料理、店を評価した方が正しいと思う。
外国人に本当に分かるの?
戦後の負を背負っているのでは。
外国はすぐれ、日本は劣ると言う意識。

外人に、俳句がわからない。
外国の教授が、虫の声を聞いて雑音と言う。
日本人は、秋を感じ風情を感じる。
素晴らしい感性を日本人全員が持っている。
外国では、5%の人だけという。
茶道、華道、香道等、世界に誇れるものが沢山ある。
元来、日本、日本人はすごいと思う。
現実は、世界が認めると日本で絶賛する。
 世界が認めたxxxxx と言う具合に。
本来、日本にはこういう素晴らしいものがある。
と、世界の人にどうですか、すごいでしょ。
と、認めさせるのが本当では。
もっと、日本人は日本の伝統・文化・芸能というものに
誇りを持たなければならないのでは。
また、守り、大切にしていかなければ!

http://www.gagaku-heiwa.jp