「天皇家の執事」より

イメージ 1

 誕生日の木と木ことば
  1/10 オタフクナンテン(御多福難転) 堅い友情

10年半侍従長としてお仕えされた渡邉さんの話では、両陛下は毎朝6時にはお目覚めで
6時のニュースをご覧になっているそうです。
1年を通じてその時間を変えないという規律をご自分に課しておられること。
たゆむことの無い意思の強さがなくてはできない。

朝一番にニュースをご覧になられるのは、国民のことを一番気にかけて
おられるからと思います。
とてもありがたいことで、国民としてそれに報いなければならないと思います。
詳しく知りたい方は、「天皇家の執事」をご覧下さい。
テレビの特番の情報は、我々が本当に知らなければならない事が入っていません。

http://www.gagaku-heiwa.jp