アマガエルいろいろ

                              皇室とともに


イメージ 1

    このアマガエルは、じっとしていて動かない

    他の2匹のアマガエルは活発
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

    かと思えば、こんな高いところまで上るアマガエル

    なにを思うか蛙さん

    平和な日本であるが故に、どうすれば継続できるかを現実的に考える思考力
    を身に付けさせない家庭教育
    ただ、争わない、関わらない、取り組まないことで逃げ回る精神性が戦争へと
    向かわせる
    太平洋戦争になる前に、ハルノートの存在を世界に公開して日本の正当性を
    知らしめたならば、どんなに弱小国であっても自衛のために戦わざる負えな
    いことを世界が認めて米国が非難された
    戦争回避が出来た筈だ
    声を挙げる事は重要だ


教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、
教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ

授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業
メディア報道研究政策センター
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた