総務省 またやらかしたNHKを厳重注意!

               皇室とともに

 大臣は、至極真っ当なことを言われただけだ。
 NHKは、反省しない「みなさまのNHK]です~。
 いいこと思いついた。
 学校で、体験学習やってるでしょ。
 ほんまのNHKの仕事を中学生に体験させたら
 さぞや立派な国民になれる。
 勤労を重んじる精神なんか何処へやら。
 カゲのNHK見せたれや。

総務省、NHKを厳重注意 横浜放送局の着服 事件非公表も問題視

産経新聞 1/12(木) 16:53配信
 NHK横浜放送局の職員が受信料を着服していた問題で、総務省は12日、NHKを厳重注意(行政指導)した。着服の発生自体だけでなく、NHKが昨年10月に問題を把握しながら公表しなかったことも問題視。事件の原因と経緯、業務の実施・チェック体制を同省に報告するほか、今月末までに再発防止策を出すように求めた。

 高市早苗総務相からNHKの籾井勝人会長宛に出された厳重注意の文書では、「受信料収入によって成り立つNHKに対する国民・視聴者の信頼を著しく損なうもの」と指摘。「これまで数次に渡ってガバナンスの強化とコンプライアンスの徹底を要請してきたにもかかわらず、このような事態が生じたことは、誠に遺憾である」としている。

 この件は平成27年から28年にかけて、横浜放送局の40歳代の男性職員が数十万円を着服していたとされるもので、この職員はすでに死亡しているという。NHKは10日に内部調査を始めたと公表し、「再発防止に努める」とした。総務省によるNHKへの厳重注意は、「クローズアップ現代」で「やらせ」が指摘された問題で、「事実に基づかない報道や番組基準に抵触する放送が行われた」として27年4月に行って以来。


日本のこころを大切にする党 代表 中山恭子議員
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた