なんで、刺されなかったの?

                    皇室とともに

 ドシャ降りの中の庭園管理を覚悟して
 いざ出陣

 でも、

 現地に付く時には、小雨に変わってた。

 そして、幸運は続いた

 うばめがしの剪定をしていたら、キイロスズメバチなのかなあ

 壊しちゃったことに気付いた

 1匹で作っていた。

 これから、産卵だったのだろう

 普通は、刺しに来る

 真横に巣があるんだから・・

 なんで

 攻撃しなかったのか不思議

 殺虫剤もないので大はさみで切るか

 しくじると刺される

 迷って、助けて貰ったから蜂ごと巣を潰そう

 巣は壊れたが蜂は何ともない。

 勝手なんだよね

 刺されずに助けて貰ったから殺さずにおこう

 お前、殺しに行ったんだろ

 身勝手な言い分

 人間そんなもん

 世の中もっと、酷い

 しばらく、蜂は巣を探して枝を歩き回っていた。

 他の場所を剪定していたら、どこかに行った。

 で、

 助けて貰ったから助けてやったと、勝手な言い分

 呆れるね

  地下足袋長靴を履いてやったから、親指の付け根が痛い

 運転していても痛い

 今、解放されて極楽

 ここんところ、神がかり的に助けて頂いている

  有難うございます。

                                       
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた