トキワ松学園が、教科書に記述が無い慰安婦問題を6時間も授業をした。正しい教育ならば賛同されるが自虐史観を一生懸命にやる。入学説明会でもHPでも一切それを窺い知ることが出来る内容はない。詐欺だ。先の大戦に於いて戦争責任が天皇にあるとテストで書くと丸がもらえる。慰安婦問題20問設問されている。これは、私学で起きた問題であっても公立の学校でもあり得るからと県下の教育委員会に実態調査をさせて改めるところは改めさせることをするのは県教の責任だがそれをやる意思はない。
何故ならば、
県教育委員会 高等学校担当 はやし氏にトキワ松学園の事を尋ねると新聞に出ていないから知らない。チャンネル桜で検索し「日いづる国より」7月4日と7月11日を見てください。週刊新潮7月3日号「天皇の刑事責任」を出題したお嬢様女子高をみてください。こういうことが、県下で起きてはいけないから知らせてください指導してくださいと頼んでも前に進まない。上司と代わるようにいうと、しばらくしてふくしま氏がでる。担当は地理、歴史、公民だという。教科書に慰安婦は記載されていませんねというと、現行の教科書ですかとなぜか聞いてくる。更に載っていますかと尋ねると返事がない。ふくしまさん、と呼びかけると「・・・え、ああ」と改めて尋ねると「・・・・え、
ああ」となる。4回も繰り返される。余程、困ることなんでしょう。自虐史観を止めさせたくないから。人事課へ改善要求。改めて、教育委員会総務へ伝えた。トキワ松学園の不祥事が起きないように教育委員会を通して学校へ指導対策を講じるように。たぶんしないでしょう。やらなければ追い込まれるアリジゴク。
ふくしま氏は、なんと 課長補佐でした。教育が良くなるわけだ。父兄の皆さんこれでいいんですね。
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた