「君が代」の作曲者は

            皇室とともに
                  
 
君が代   
明治13年宮内庁式部職楽部が作曲しました。当時ドイツの大学の音楽教授たちが、世界の主な国歌の第1位に「君が代」を選びました。 意味は、「日本及び日本国民が、いついつまでも平和で栄えますように」 日本人の誇りですね!
平成6年9月、日本社会党(社会民主党)でさえ「日の丸は国旗であり、君が代は国歌であ
るとの認識に立ち......今後は、この国民意識を尊重して対応する」という
新しい方針(基本姿勢)を明らかにしている。
 
ならば、共産党さんにテルして
学校の授業で、国旗の上位がどちらであるか教えるように学校に働きかけてほしい。
と、頼まねば。
建国を教えなくてよいと考えているのかな?
 
 
 
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた
http://gekkan-nippon.com/?p=2969       
国基研
「史実を世界に発信する会」