教育行政の闇

             皇室とともに
 
 
一般人だから、分からない知らない。
 
教育行政の闇
 
少しは知られている日本は建国を唯一教えない国家。
 
日教組、左翼が組織に入り込み力で教えない。
 
皇室の事は政治の事で個人の主義主張だと言って教えない。
 
自らの主張が正義であるかのように。
 
それを、今まで許してきた議員、それを支持した国民。
 
建国を学ぶと言うことは、神武天皇が紀元前660年に天皇の位に御付きになら
 
れて、今年で2673年の歴史ある世界最古の国家。第125代天皇の今上陛下
 
まで男系男子の皇統を受け継いでいる。それだけではない。皇室の精神にある
 
『大御宝』(国民こそもっとも大切な宝である)の精神が国民に支持され皇室を支え
 
てきた。国民の富を奪い取って栄誉栄華をすることを唯一なされなかったからだ。
 
国民のために祭祀王となり祈りを捧げてくださっている。自己を犠牲にしてまでも。
 
このこと一つを小学校から教えることは、個人にとっても国家にとってもとても重要
 
な事である。今からでも、これを教えていけばいじめ問題、ブラック企業問題にも
 
効果がある。家庭で、学校で教えることをすべきだ。にも拘らず、教育改革の提案に
 
入らない。明らかにおかしい。逃げている。それを達成する為に対策を聞いても
 
やらない。無視をする。まさに、教育行政の闇だ。
 
議員たちは、ふたを開けると直ぐにふたを閉めて逃げて行くそうだ。直接議員に
 
聞いた。私もこれがそうかと感じた。で、書いてる。
 
我が子が、我が身が大切ならば皇室を学び我が子に言って聞かせる。学校へ行っ
 
て、建国をどう教えているか尋ねることだ。
 
高校では、建国は日本国憲法だと教えている。敗戦で日本は生まれ変わりマッカー
 
サーがつくった現憲法を受け入れたから、マッカーサーが建国の祖であると生徒が
 
言っても正しいと堂々と言う。それを、知っていますか。許して良いのですか。
 
文科省教育課程課社会と愛知県教育委員会高等学校社会と当該高校に異を唱え
 
たがそのまま放置。指導要綱に建国と書かれていないから指導しない。
 
ではと、フーバー31代米大統領大東亜戦争は狂人ルーズベルト大統領によって
 
日本に戦争を仕掛けたものだとマッカーサーに話すと同意したという事実がH.23
 
年末に明らかとなった。このことを生徒に知らせるべきだと言うとやらないと言う。
 
左翼思想、自虐史観に反するからだ。この現実をまず知り、親が子に正しいことを
 
教えよう。近現代史は文科の教科書検定によって歪められている。
 
「史実を世界に発信する会」http://hassin.org/ HPを見れば本当の事が分かる。
 
学校で、先生にお尋ねすればよい。そして、中共反日教育プロパガンダには、
 
チベットウイグル自治区、モンゴルで行われている人権蹂躙の極悪非道をはっき
 
りと指摘してやることだ。公共放送のNHKが積極的に放映せねばならない。
 
事なかれ主義で来たことを反省して、ダメなものは駄目でいくことだ。
 
政治家を動かすに金は要らない。あなたの清き一票がほしいのです。寄れば強い。
 
 
センター試験で「国家観」を試験科目に入れれば簡単に教育改革を進めれる。
 
政治家は、度胸なし、腑抜け そうとばかり言っておられない。票をやるからとなれ
 
ば、動く。皆で、票を入れると表明しよう。