宝物殿

                 皇室とともに
 
 
  明治神宮宝物殿
 
 おゆかりの御品々を展示されています。
       
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 この門の所で明治天皇陛下に越天楽を聴いていただくために演奏しました。
 聴かれた方が、褒めてくださった。
 別のところでも演奏したら神職の方が二人こられたが何も言われなかったし、
 お一人は頭を下げていかれた。
 
 宮内庁のHPを見ると災害対策がM7.2で対策が作られ完了していない。一刻も
 早い対応と皇居はM8.0で対応すべきだと思う。
 ここも、恐らくまだ出来ていないのではないか。
 8年以内に関東直下型地震は100%来る。その備えの為に国土強靭化基本法
 が作られたが可決されていない。安倍総理の下で成立速やかな実行を願う。
 原発問題も日本が原発をなくすれば安全が保たれると勘違いをしている。世界は
 何百基と原発を造る。日本が撤退をしたら世界一安全な原発を造れなくなり世界
 中で原発事故が起きることになる。そうなったら、日本の被害者になる。福島原発
 は、人災だ。さらなる技術進歩でより安全な原発を開発しながら代替エネルギー
 開発すべきである。感情論では現実を生きられない。賢くなろうニッポン!