おもいのままに

              誕生日の木と木ことば
           10・30  マキ 包容力 
 
  自力・他力 どっち
   あなたならどちらですか
   まず、やるべきことをやらねば動かない
   その後のどう動くか
   それ待ち
   自他本願
   こどもには、行動できる人にしないといくら知識・知恵が有っても用いなければ
   なんにもならない
   分からないことは自分で調べるこんな事が自主性に繋がり行動力が付く
 
  は、呪われた数字ではない。
   苦が無くなってその有難みを感じなくなり恩を忘れてしまった。
   お天道様に生かされていることを忘れ個人主義に走りすぎた。
   皇室の精神を学び実践していくことだ。
 
  ひょんなことから、拍子に(わかんねーだろーなー。ぴょんぴょん拍子)
   それは、トントン拍子だろう。  そうともいう。細かいこというーなあ
   売り込みの仕方まで事細かに教えてくださり、今度使ってくださる。人との縁も
   繋げてくださる。他からもオファーの話が入ってくる。もういいんだよ。ストライ   クゾーンを広げても。と、仰っているのは間違いない。でも、気がひける。正しい   ことをしているが恨まれてる。仕方が無い。なにしても、貫くしかない。恩を返す
   ために。迷いはあるが、教えていただいたことをやろうと思う。正しければご加   護がある。で最後まで戦う。それで、先回も絶対嫌われる人達と思う人に本当
   のことを言って嫌われなかった。卒業までやるだ。  
 
 ああー、もうやー。
  役立たずー。
  情けなー。
            
 
   まさに、個人主義ジェンダー
    子供は、親の愛情に餓える。特に母親に対する愛情は大切だ。
    父親の愛情も大切だが母親には叶わない。
    能力ある人が働くのはいいが、美智子様の子育てを見習おうという意識は
    御ありかと尋ねたい。立派な子に成人させるのも立派な母親の働き。
    それを女性自身が否定し専業主婦を蔑めるかのようなことはお辞めいただき
    たい。
    子供の気持ちにもなれと言いたい。
 
  きのう1日で30軒ものアクセスが米からあった
   始まって以来だ。しかも、0秒。
   ナンデダ
   海外から素晴らしい音ですなんてアクセスであった。
   いい物は残るという。
   
                   
 
 民主主義 
  大切です。それは、大衆迎合と背中合わせ
  正しい事が多数を得るのならばいい
  が、
  いつもそうではない。
  消費税反対で政権が潰れる。湾岸戦争も世論が賛成するから行われる。
  戦争は民意が無ければやれない。逆を言えばそうなるように仕組む。
  今やらねばならないこと
  1、憲法改正
  2、原発再稼動で諸問題解決を全力で取り組む
  3、TTP交渉に参加し日本国に有利になる枠組みを作る
  昔の外交官・政治家には優れた人が居られた。我々が知らないだけだ。情報を
  集め正しく判断され命を賭けて国歌のために働き成果を残された。江戸時代の
  幕府の方もそうだった。武士道を持っていたからだ。精神性を軽んじられてきた
  が、見直し学問と同じく重要と位置づける必要がある。苦学生と言うことが無くな
  りつつある。が、復活させるべきで必要な支援はするのは賛成だ。本当に学び
  世の中に貢献したい人だけが高度な学びをすればいい。一般は、読み書きそろ
  ばんでイイのではないか。九九も出来ない大人がいる。これでは、本人も可哀想
  だ。教育制度を見直すことと教え方、教える内容を検討しなおすことが重要だ。
  人間恵まれすぎるとナマクラ横着になる。独立自尊
  自分に厳しく。そうしていても、甘くなる。
  教育改革、制度を改めようと一生懸命やってくださる。それプラス中身の教育
  内容をどうするかをセットに行う事がとても効果的と考える。現実は、無理なの   か。国柄が変えられるからTTP反対と仰る。が、もうすでに大きく変わっている。
  男女共同参画で。お互いが助け合うのではなく男女の役割をなくしているのが
  問題だ。其処を教えないから子供が日本人の精神性が分からなくなる。文化が
  分からなくなる。もっと皇室から学ぶべきだ。
  金x3という世の中に成り過ぎている。昔はそうではなかったと言う。
  金持ちは、いざと言うとき苦しんでいる人を救った。資材を投げ打ってでも。
  今は、世界と同じで逃げ出す。
  そんな事を書いてる自分は命を投げ出せるのか。今世はやったことないから
  分からないがやらねばならない。
 
 なにがなんだか
 めいっぱいがんばってやってるとわからなくなる
 ただしいことをいうおこなうきらわれつぶされる
 ようりょうよくいけばむくいをうける
 そんとくなしという
 めげずにさいごまでやりぬくこんじょうがあるか
 みちづれはない
 ぶしひゃくしょうにもある
 おてんとうさまをしんじきる
 
  役に立てない程 虚しく 惨めなものは無い
   極潰し
 
本当に正しい選択か
日本だけで考えているが地球規模で考えないと日本が被害を被る
世界で数百基原発を造る現実がある
日本の原発技術は世界で一番である
中国はつぎはぎだらけの技術で造ろうとしている
危険極まりない
中国の日本海側に沢山の原発を造るが事故を起こせば放射能は日本に来る
世界の原発建設は止められない
日本の安全な原発で事故を起こさせない、より安全な原発の開発が求められる
東日本大震災震源に近い女川原発は無事であったことを忘れてはいけない
 
 党首会談で、優勢を極めたからとまた民自が党首会談をするという。いい事だ。
  マスコミは、自民党にイメージが悪いように伝える。偏向だ。しかし、国民も何時
  までも馬鹿ではない。野田さんが優位に討論をしたとしても、安倍さんにりがあ
  れば支持し投票するだろう。原発反対が票に繋がらなかった外国に例もある。
  国が国を守るために「国防軍」を持つことは常識だ。国と言う字が軍国主義
  連想させるというのなら、日本防衛軍にすればいい。自衛隊は現実、軍隊だ。
  世界の常識。早く、憲法改正して軍と認めることだ。力が無ければ話し合いは
  つかない。侵略される。常識が日本ではいつ通用するのか。
 
  女性は、いいのをひかないとだめ
   よみてで、かいしゃくがかわる
   おんなはしあわせにならないといけない
 
 きょうは、目出度い結婚式
  末永くしあわせに、子宝にも恵まれ子孫繁栄を願います
  私をサプライズに使ってくださる
  ありがたい事です
 
 
  きょう、雨だった。練習をした。
  昨日思いついたことをした。
  自分にできることをするために電話した。
  先方から連絡があった。
  19時30分に会うことに。
  21時30分で話し込んで今、帰ってきた。
  この世界は、すくい上げて貰わないとだめだとプロデューサーに言われた。
  この方、プロデューサーだった。凄い方だった。中身が。
  来年4・5月にデビューできるそうだ。
  樹木医でも開けてくるよと、言われた。
  世の為人の為にこれからも頑張るしかない。
  どうなるんだろう
  こういう方にめぐり合えること自体運がいい。
  どうなるんだろう
  まずは、土日だ
 
 ユーチュウブで、航空自衛隊を見た。
 凄い
 24時間命がけで日本を守って下されている。
 装備のみではなく、隊員のレベルが高い。
 これを支えているのが、皇室・天皇陛下の御存在だと思う。
 自分も出来ることを。
 
                                            う~ん
                   なにが
                                       おあたえ
                                          なんだあ~
 
 
 世の中浮かれてる
 浮かれさせられているのだろう
 大きな分岐点なのに
 体内にウイルスが侵攻し蝕まれていることに気付かない
 ある意味
 幸せなのかも
 知ってるものが不甲斐無い
 陽動作戦にまんまと乗せられてるように見える
 言っても分からない
 不甲斐無い
 当の本人は大真面目    ・・・
 
 浮き足立っているのか、焦っているのか、中共が恐れてそうさせているのか
よーく考えれば我が身に迫り来ることが分かる
角栄さんは、総理になりたく国益損ねる日中国交正常化をした
その結果、今孫子にも共産化の災いが降りかかっている
同じ過ちを犯している者があらゆる階層にいる
それらに打ち勝っていかないと日本は中国に飲まれる
悲惨な目に遭わされる
チベットウイグル自治区、モンゴルで今なお繰り返される惨劇を見よ
 
 ほんまに よういやない
 ばっかばっか
 こうかいして たすけてくれ あとのまつり
 よくにはなれる これっきゃない
 
   今の日本人 大方 自分ではなにもしない。
   やってくれそう、と思い込み自分の人生をギャンブル
   他力本願
   橋下氏は、上手くついていると思う。
   幾つか実績を上げ期待させる。
   自分の本当の目的を語らない。
   他は、それぞれに解釈する。
   国家観が無い事が問題。
   単なる期待は、止めることだ。
   自他本願
   石原氏の辞任、新党の橋下氏の発言は日本人としてやらないことをしている。
   人の弱みの付け込む中共のやり方と同じではないか。
   教育改革を1年で成し遂げ国家観もある安倍総裁を支援すべきだ。
   無理ではあるが、中山恭子氏を総裁、副総裁安倍氏の最強コンビが
   日本を救う。
   勿論、我々も協力することだ。
 
     石の上にも3年
       か、
   いづれ その時が来るまで
           ズーッと   頑張るだ 
 
  「いい案ですね」
   そう言われると とっても嬉~~い
   単純 お、バッカー 
    
      
   「いつもお心のこもった・・・」
     感謝していただくと、とってもうれしい。
     でも、・・・・
     バレバレだ。
     きっと。
 
  実はならない
  種を播くことを考える
  芽が出るもの 出ないもの
  成長なかばで枯れるもの
  立派に咲かせ 実をならせるもの
  その人のもの
  今は 徳 を積む好機
  金儲けに明け暮れていたら あとで後悔
                             世界が人権を重要視してるのに
                             中共の人権問題は金で無視
                             同罪とみられているのでは
 
 生きることより、犠牲になることの方が難しい
 
 
 
 憲法改正に96条改正
 
          その前に、放送法一部改正
 
  
 多数の意見の前には少数の正しい意見は
 
         私利私欲、我さえ良ければそれで良いから
         犠牲的精神は、悪となったから
         世の中すべて、それで可笑しくなった
         心の葛藤に打ち勝つこと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 好きだから一緒になりたい
 
  極自然なこと
 
  それで、相手を不幸にしてよいのか
 
  ・・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 生き方が不器用
 
  馬鹿正直
 
  ハンディを自らに課す
 
  負い目がある
 
  助けてもらった借り
 
  いいんだか、わるいんだか
 
  ひとをぎせいにしてまで とくをえるより ずーっと まし
 
  いきものには わかるのかな
 
  それが てのりぶんちょうに  はなしがいでも かえってくる    ふしぎ