建国を学ばせて 現場は拒否

                        誕生日の木と木ことば
              9・14 ソテツ 厳正
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
  すこし黄色いキノコ
 
    携帯だとうまくいかない。
 
   自然界は、うまくできている。
 
   循環してる。
 
    人間って、霊長類で最悪かも。
 
    驕り高ぶり、なんでも意のままになると思い力で抑圧する。
 
      自分に直接火の粉が降りかからなければ、極悪非道も世界が
       見て見ぬふりをする。金目当ての拝金主義を通り過ぎて
       悪魔に魂を売り飛ばしている。
       ある程度、金を手に入れたら感謝されることをしたほうが心をとても
       満たされる。幸福感を得られる。
       そう考えるのは、少数派のようだ。
       こういったことは、皇室の精神の一部だ。
       学校で、建国を教えて下さい、とお願いすると愛知県の場合
       教育委員会がそういう指導をしていないからやらないとハッキリ言われ
       た。稲沢市の学校教育課の清水課長が言った。県から派遣されてい
       るから部長より市長より偉い。間違っているのに罰則規定が無いから
       議員も放置している。やる気が無いからだ。これも、事なかれ主義。
       建国から、誇り、生き方、道徳心、『大御宝』、畏敬の念等学ぶ事が
       できて日本復活となる。
       もはや、我が子の将来を思うならば塾よりも学校で正しい建国を学ば
       せるように学校へ掛け合う必要がある。こういったことは、どんどんやる
       べきでマトモナ先生は待ち望んでいる。先生の常識「大過なく定年を
       迎える」ことだということをご存知ですか。逆手にとって、教育基本法
       遵守しなさいとやればいいのです。そして、事実を義家議員、下村議員
       に報告し対処してもらうしかないようです。
       くだらない、モンスターにならないことです。周りは、蔑めている事を
       自覚ください。